無料の会員登録をすると
お気に入りができます

要注意! 浮気する男の特徴5つ

恋愛・結婚

せっかく好きになった彼なのに、実は浮気するタイプだったと知ればショックですよね。今回は浮気する男性について心理の面から解説したいと思います。

浮気する男性の5つの特徴

浮気をする人にもさまざまなタイプがあります。まずは、浮気をする男性の特徴を5つ紹介します。

以下の各要素に「性欲が強い」「経済的に余裕がある」「普段からモテる」「女友達が多い」「飽きっぽい」などの要素を付け加えてみると、より浮気するタイプが明確になるかもしれません。

(1)自己肯定感が低く、流されやすい

自己肯定感が低い人は他人に価値観の影響を受けやすいもの。異性に共感されたり、褒められると、気持ちが流されてついその人を好きになってしまうなんてこともあるでしょう。

(2)何事も「バレなきゃ良いだろう」と考えがち

例えば、普段から仕事のミスなどをごまかしたり、人のせいにする。相手にバレなければ陰口もOKだと考えている人です。

このタイプはどこか人に合わせて生きているタイプで、人が決めたルールを破りたい(破って良い)と感じていることが少なくないもの。だから浮気もバレなきゃ良いと考えがちなのです。

(3)自分の思い通りに物事を動かそうとする

どこか支配的でコントロール欲求が強いタイプです。恋愛でも自分の思い通りにならないと満足できないので、思い通りにならないパートナーではなく、何でも言うことを聞いてくれるパートナーを探そうと浮気をする可能性があります。

(4)ストレスを溜め込みやすい

普段から言いたいことを言わず、自分のために時間を使わず、ストレスを溜め込みやすいタイプ。

このタイプは頻繁に浮気をするわけではないのですが、我慢が限界に来た時に浮気するタイプだといえます。

(5)孤独が苦手

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ