無料の会員登録をすると
お気に入りができます

あなたは大丈夫?お腹の「うきわ肉」をスッキリさせる方法とは

美容

動きと深い呼吸でお腹に負荷をかける「キャットドッグ」

はじめにご紹介するのはヨガやピラティスでも行われる「キャットドッグ」のエクササイズです。お尻から頭までをしっかり動かし、体全体を整えるエクササイズですが、深い呼吸をするため特にお腹に負荷を感じられます。エクササイズを行う際は、お尻と肩の位置がぶれないよう気をつけて行いましょう。

エクササイズの手順

1. 手は肩の下、膝はお尻の下に置き、四つ這いになります。
2. 息を吸いながら背中を反ります。頭を上げ、骨盤は前に倒しましょう。(写真左)
3. 息を吐きながら背中を丸めていきます。顎を引き、腹筋に力を入れて背中を天井に近づけるようにしましょう。(写真右)
4. (2)~(3)を、1分間で20回を目安に繰り返してください。

メリハリある憧れの“くびれ”へ。お腹の引き締めエクササイズ『キャットドッグ』 | Sheage(シェアージュ) https://sheage.jp/article/18719

お尻・太ももも一気に狙う「ツイストランジ」

続いては、立った姿勢から全身を大きく動かす「ツイストランジ」をご紹介します。簡単なエクササイズに見えますが、お腹周りだけでなく、お尻・太ももまでを一気に狙うことができます。上半身が左右や前後に揺れないよう気をつけて行ってください。

エクササイズの手順

1. 足をそろえてまっすぐに立ち、両手を胸の前で合わせて前につきだします。
2. 左足を右足のかかとが浮くくらい大きく一歩前に出すと同時に、手と上半身を左方向に捻りましょう。
3. 足と手と上半身を(1)の状態に戻します。
4. (2)から(4)までを15回繰り返しましょう。
5. 同じ動作を右方向に行い、15回繰り返します。

毎日1分の努力でOK。気になる太もも・ウエスト・ヒップを一気に狙う「ツイストランジ」 | Sheage(シェアージュ) https://sheage.jp/article/33406

くびれのある美ボディを目指す「サイドプランク」

最後に紹介するのは、腹斜筋を狙った「サイドプランク」。身体のサイドにある腹斜筋を鍛え、くびれのある美ボディを目指すことができますよ。頭から踵までを一直線に保ち、身体が「くの字に」ならないよう気をつけて行ってください。

エクササイズの手順

1. 肘を肩の真下に置き、体を横向きにします。

2. 両脚を揃えてお尻を床から持ち上げて、そのまま体勢を20~30秒キープします。

<体幹トレーニング・初級>憧れの引き締まったくびれを目指す「サイドプランク」 | Sheage(シェアージュ) https://sheage.jp/article/23243

「WEBGYM(ウェブジム)」アプリでは、今回ご紹介したエクササイズを動画でご覧いただけます。そのほかにも、短時間・カンタンで効果的なメニューが豊富に揃っていますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

iTune Storeへ
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ