無料の会員登録をすると
お気に入りができます

春っぽさNO.1♡ふわっと軽い「パーマ」の長さ別ヘアカタログ

ヘアスタイル

フワッフワ♡春はパーマで魅せる

待ちに待った春、イメチェンを考えている方も多いことでしょう。春といえば、フワッと軽いヘアスタイルが似合いますよね。そこでオススメしたいのが“パーマ”ヘアです。

今回は、ショート、ボブ、ミディアム、ロングのレングス別に、春の装いにピッタリのパーマスタイルをご紹介します。ヘアカタログとして、この春のイメチェンにぜひお役立てくださいね。

ハンサム美人が叶う「ショート×パーマ」

①しっかりパーマ

顔の輪郭や頭のサイズが気になるショートさんは、ぜひパーマを取り入れてみて。オススメはランダムに動く強めのパーマ。毛先があちこちに向く分、視線が外に流れるのでコンプレックスも気にならなくなりますよ。

②クシュクシュパーマ

自然な毛流れになるよう、ザックリと大きめにあてたパーマがベースのスタイル。春は爽やかに、スタイリング剤をなじませてクシャッとかきあげるように仕上げてみましょう。サイドは耳にかけてスッキリと。笑顔が映えるスタイルになります。

③ウザバングパーマ

前髪を切ろうかな…と考えているなら、その前に、ぜひパーマに挑戦してみましょう。長めの前髪には、毛先がピョンとはねるようなピンパーマをオン。アンニュイさと可愛さの絶妙なバランスを楽しめるのは、ショートさんの特権です。

④ワンカールパーマ

ふんわりとボリュームが出るように、後頭部を中心に強めのワンカールパーマをあてたスタイルです。フロントとバックのボリュームの対比がオシャレですね。絶壁で悩んでいる方にもオススメです。

⑤ニュアンスパーマ

ハンサムに見えがちのショートも、全体に緩くうねるようなパーマ(ニュアンスパーマ)をあてると、一気にレディな雰囲気になります。スタイリングも、クシュクシュと握り毛先を散らすだけなので楽チンです。少毛さんや細毛さんに特にオススメです。

記事に関するお問い合わせ