無料の会員登録をすると
お気に入りができます

短めレングスでも諦めない♡ボブ&ミディアムで作る「卒入学式アレンジ」12選

ヘアスタイル

短めレングスで作るセレモニーヘア♡

卒入学式シーズンにもなり、この春お子さまのハレの日を迎えるママさんの中には当日のヘアスタイルに悩む方も少なくないのではないでしょうか?短めレングスでも、できればセルフで上手くまとめたいものです。

そこで今回は、短めレングスで作る卒入学式にぴったりのセレモニーアレンジをご紹介します。短めなボブ向けとミディアム向けに分けてそれぞれピックアップ!アレンジに悩むママさん、ぜひ挑戦してみてくださいね。

短くても作れる♡ボブアレンジ

1.ミニボブで作るまとめ髪アレンジ

サイドや襟足の髪をそれぞれねじって作るオシャレヘア。ゴムは使わず、ピンのみを使うことで短めレングスでもまとめ髪アレンジが叶います。普段ダウンスタイルの多い方も、すっきりまとめて雰囲気を変えても◎。

①毛束を後ろの方にねじってピンで固定します。
②サイドの髪も同じようにねじり、ピンで固定します。
③反対側も①、②を繰り返します。
④残った襟足の髪も内側にねじり、ピン留めしたら完成です。

2.シンプルなまとめ髪アレンジ

シックなカラーのフォーマルウェアに合わせたいおまとめアレンジ。アレンジに悩むボブさんだって、シンプルな大人ヘアで悩みは全て解決!ヘアクリップで固定したり、緩む毛束はピン留めをして補強しましょう。

①左こめかみ、右耳から髪を分け取ってくるりんぱします。
②左耳上の髪を①の中に入れ込み、ロープ編みにします。
③②をお団子にします。
④残りの髪を③の周りに巻き付けてピン留めしたら完成です。

3.編み込みまとめ髪アレンジ

毛先を折り込んでまとめる編み込みを使ったおまとめヘアは、ボブヘアのような短めレングスだからこそ楽しめるスタイルです。艶やかな編み込みが華やかで、スーツはもちろん、着物と合わせてもオシャレです。

①ハーフアップを三つ編みにします。
②①の下から編み込みをします。
③毛先は丸めて結び、中に折り込みます。
④ヘアクリップなどを使って留めたら完成です。

記事に関するお問い合わせ