無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[ ショートボブ ] のセットで大人女子の最旬ヘアにアップデート!

ヘアスタイル

今人気でおしゃれなヘアスタイルと言えば [ ショートボブ ] 。そのままのスタイルでも十分なのですが、ファッションスタイルや気分に合わせた [ ショートボブ ] のセットヘアの方法を身につけられたら、おしゃれ度もグンと上がります。季節の変わり目にも使えるヘアアレンジをぜひチェックして!

[ ショートボブ ] のセットで大人女子の最旬ヘアにアップデート!

おろしたナチュラルな状態の [ ショートボブ ] も可愛いですが、セルフセットでさらにチャーミングにもできるんです!ファッションとあわせてトータルコーディネートで変化を見せたいおしゃれに敏感な女子に必見の最旬ヘアセットをどうぞ。

[ ショートボブ ] セットで使う役立ちアイテム

セルフセットでさらにチャーミングにもできる [ ショートボブ ] ですが、髪が短いのでロングヘアに比べてセルフだとコテやアイロンなどがやりづらいデメリットがあります。ただ、そのセットの難しさを助けてくれる便利な役立ちアイテムを活用すれば、セットビギナーもひとりでできるようになります!ぜひスムーズなセルフセットをマスターしてみて!

アイテム・クリップ、ピン

セットする時は、短い髪でも使いやすい、小ぶりなピンやクリップタイプ、 ぱっちん留めの活用でアイロンなどもラクにスタイリングできます。

アイテム・ストレートアイロン、コテ

髪全体を巻いてボリュームを出したり、前髪やサイドなど細かくニュアンスをつけたカールを作ったりとセットには欠かせないアイテムです。25ミリのコテ、コテでも巻けない短い場所にはストレートアイロンが簡単でおすすめ。

アイテム・スタイリング剤

コテなどの熱から髪を守ってくれたり、セットをキメてくれる重要ヘアケアアイテム、スタイリング剤は髪に優しいものを使いたいところ。ツヤと束間の出せるヘアソルベ、柔らかい動きが出せるヘアクリームがおすすめ。今っぽいヘアセットを演出してくれます!

[ ショートボブ ] 基本のセット方法

大人っぽいおしゃれ感を印象づけてくれる [ ショートボブ ] 。さらにその印象をこなれた雰囲気に演出してくれる、ベーシックでやりやすいセットスタイルのハウツウをお届けします。ちょっとイメージを変えたいあなたにぴったりです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ