無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[自分へのご褒美に]ラグジュアリーな「シャンプー」を使ってみよう!

ヘアスタイル

【自分へのご褒美に】ラグジュアリーなシャンプーを使ってみよう!

bybirth.jp

いつもはプチプラのシャンプーを使っている方も、自分へのご褒美として奮発してラグジュアリーなシャンプーを購入してみませんか?

高価格帯のシャンプーは、香りが良くて、フレグランスを付けているかのような良い香りの物が多いです。また、髪に優しい成分が多く配合されていて、良いこと尽くしなんです。

この記事では、なぜシャンプーにこだわると良いのか?・おすすめのラグジュアリーなシャンプーの紹介・シャンプーをする前のポイントを紹介していきます。

なぜシャンプーにこだわると良いのか?

bybirth.jp

よくシャンプーはプチプラで、トリートメントにお金をかける方も多いのですが、汚れを落として地肌を綺麗にしてくれるシャンプーの方がとても大事なんです。

この考えは、スキンケアで例えると洗顔にお金をかけた方が良いのと同じですね。洗顔は汚れを落とすものなので、しっかり落ちないとその後に付ける美容液が浸透してくれませんよね。

なので、シャンプーも地肌の汚れや髪に付いた汚れをキレイに取り除いてくれる高機能なシャンプーが良いのです。もしシャンプーかトリートメントどちらかにお金をかけるとしたら、断然シャンプーにお金をかけた方が良いです。

また、ラグジュアリーな価格帯のシャンプーは、香りにもとてもこだわっている物が多く、そのブランドの人気の香りが配合されていたりもするので、自分の好きな香りのシャンプーを選ぶと良いでしょう。

おすすめのラグジュアリーなシャンプー

bybirth.jp

ジルスチュアート シャンプー ホワイトフローラル

ジルスチュアートのシャンプーは、とても高級感のあるパッケージでテンションが上がりますよね!香りは、ボディケアなどでも大人気の甘いホワイトフローラルの香りです。

ふんわりとした泡でやさしく洗いあげて、すこやかな頭皮とツヤやかな美髪へと導くシャンプーです。また、カラーケア処方を採用しており、ヘアカラーによるダメージを補修し、カラーの退色を防ぎながら色持ちを高めるという効果もあります。

このような成分を求めるのであれば、やはりプチプラのシャンプーではなく、高価格帯のシャンプーを使うのがおすすめです。

ジョンマスターオーガニック L&Rシャンプー N

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ