無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[心理テスト]大食い大会優勝後のひと言とは?「あなたが人生で価値を感じているもの」

占い

QUESTION

A:やった私が一番だ!
B:まだまだ食べられるよ!
C:もうギブアップ!
D:明日からダイエットね……

あなたはどれを選びましたか? それでは結果をみてみましょう。

この心理テストで分かることは?

「あなたが人生で価値を感じているもの」

大食い大会で優勝した直後に思わず言った言葉には、本音が表れるはず。そこから、あなたがどんな生き方を望む人なのかが分かり、人生で何に価値を感じているのかが探れるのです。

A:「やった私が一番だ!」を選んだあなたは……

「仕事」

一番になったことを喜ぶあなたは、激しい競争社会で勝ち上がっていくのを好む人。あなたが人生で価値を感じているものは仕事です。それも、成績によって報酬が変化するなど、厳しい競争を強いられる環境にいると燃えるでしょう。仕事での競争に勝ち、自分でも納得のいく成果を上げることができた時、あなたは強い生き甲斐を感じるはずです。

B:「まだまだ食べられるよ!」を選んだあなたは……

「お金」

大食い大会で優勝をしても、まだ食べられると言うあなたは、どこまでも欲望が尽きない人です。その貪欲な心を満たしてくれるのは、お金なのです。もっと物が欲しい、もっといいところに住みたいなど、お金さえあればたいていの希望は叶うと思っているはず。お金こそが心の喜びにつながり、大きな価値を感じているのでしょう。

C:「もうギブアップ!」を選んだあなたは……

「ストレスなく生きること」

大食い大会が終わったら、早々に食べるのをやめたいと思うあなたは、過酷な環境の中では生きていきたくないタイプ。ゆったりのんびりマイペースで、自分らしく生きることを望んでいます。人生で価値を置いているのは、ストレスなく生きられること。ストレスを感じること、例えば仕事などからは、早々に離脱したいのでしょう。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ