空間をおしゃれに演出する「ガーランド」。言葉の意味と合わせて、minneで見つかるおすすめのガーランド作品をご紹介します。
目次
ガーランドとは?意味や由来を解説!
minneでも人気のガーランド。英語で「garland」と表記され、もともとは名誉・勝利のしるしとして贈られる花輪や花かんむりを指していました。現在では一般的に、花や葉、旗といったオーナメントを紐やワイヤーでつなぎ、室内インテリアの装飾として飾り付けるアイテムのことを指します。
花などの植物を使ったインテリアアイテムといえば、「スワッグ」を想像する方も多いと思います。スワッグとは、花や葉を束ねて壁にかける飾りのことを指します。
また、ガーランドと同じようにオーナメントを紐やワイヤーなどでつないだ装飾品「モビール」は、“移動性の”という意味を持つフランス語が語源。天秤のような形を組み合わせた、天井から吊り下げるオブジェのことを指します。
minneで見つかる、おしゃれなおすすめガーランド作品
ガーランド作品はminneにもいっぱい。中でも人気なのが、ドライフラワーを使ったガーランドやお祝いの席の飾り付けにもぴったりなガーランド、光と一緒にたのしめるガーランドライトです。おすすめ作品の一部をピックアップしてご紹介します。
大人かわいい「ドライフラワーのガーランド」
お部屋をナチュラルに演出してくれる、ドライフラワーを使ったガーランド。取り入れやすいデザインも多いので、いつもの壁にプラスしてみてはいかがでしょう。
インテリアにおしゃれに映えるアンティークのような雰囲気が魅力。花束はクリップで取り外し可能なので、順番を変えたり、花瓶に活けてたのしむこともできます。
ミニブーケやアレンジメントを縦につないだガーランド。お部屋のアクセントになるカラーなので、模様替えなどにいかがですか。
ドライフラワーと麻布を組み合わせためずらしいデザイン。ナチュラルな色味なので、どんな壁にも馴染みやすいのがうれしい。
鮮やかなピンク色が印象的なガーランド。デルフィニウムや千日紅など数種類のピンクのお花がたのしめます。結婚式などの演出にもよさそうですね。
誕生日に「お祝いガーランド」
1年に1度の誕生日に飾りたい、お祝いにおすすめのガーランドをご紹介します。壁を華やかに彩れば、記念の写真撮影にもぴったりですよ。
アーティフィシャルフラワーの鮮やかなミモザをポイントに使用した作品です。パッと目に飛び込んでくるデザインが魅力的。
ぺーパーファンの部分に名前や年齢などの「文字入れ」をオーダーすることが可能。落ち着いた色味なので、子どもから大人まで幅広くよろこんでもらえるはず。
麻のガーランドやフラッグ、バルーンなどのセットです。飾り方次第で、いろいろな演出ができるのがうれしいポイント。
飾り付けたときに立体感が生まれ、華やかさを演出できるバルーン付き。セットになっているので、だれでも簡単にフォトブースをつくることができます。