無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[心理テスト]迷路から脱出した先にあったものは? 「あなたの対人関係の特徴」

占い

QUESTION

A:広々とした公園
B:都会のビル群
C:友達の家
D:ジャングル

あなたはどれを選びましたか? それでは結果をみてみましょう。

この心理テストで分かることは?

「あなたの対人関係の特徴」

対人関係は多くの人の悩みの種のひとつで、迷路に迷い込んだように答えの出づらい課題。しかし、人との関わりは嫌なことばかりではなく、楽しいこともあります。迷路から脱出した先には、あなたの対人関係の特徴を象徴するものがあるのです。

A:「広々とした公園」を選んだあなたは……

「積極的に人と関わりたい」

公園は、多くの人が集う社交の場です。これを選んだあなたは、たくさんの人と積極的に関わることを望んでいるのでしょう。人それぞれ個性がありますから、いろいろな人と関わると意見が食い違うこともあり、ストレスがたまることも。それでも人が好きなあなたは、自分から人に話しかけたり、ランチに誘ったりすることが多いのではないでしょうか。

B:「都会のビル群」を選んだあなたは……

「距離をおいて付き合いたい」

都会のビル群は、殺伐としていてどこか冷たいイメージがあります。これを選んだあなたは、人とは、一定の距離をおいて付き合いたいと思っているようです。友達がいないわけではありませんが、いくら親しくてもいつも一緒にいると疲れるのかもしれません。用事がある時だけ会うとか、ごくたまにLINEなどで近況を伝え合う関係が理想なのでしょう。

C:「友達の家」を選んだあなたは……

「ごく少数の人と密接に付き合いたい」

友達の家は親密な関係の象徴。これを選んだあなたは、人とはお互いに悩みも秘密も打ち明け合い、密接に付き合いたいようです。ただし付き合うのはごく限られた人、たとえば親友や恋人だけでいいのでしょう。その他の人とは、あいさつを交わす程度の付き合いでよく、対人関係はかなり狭い傾向があると言えます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ