無料の会員登録をすると
お気に入りができます

たった3分でくびれを目指そう!脱・ぽよぽよを目指すトレーニング集

美容

お腹の周りの余計なお肉。今年こそはしっかり引き締めて、自慢したくなるような理想のくびれを目指しませんか。今回ご紹介するエクササイズは、1日たったの3分で効果が期待できるくびれを作るトレーニングです。徹底的に引き締めて、自信をもてる身体を目指しましょう。

しっかりと身体を捻って行う「チョッピングツイスト」

picture

美しいくびれを目指せるエクササイズ、1つ目は「チョッピングツイスト」をご紹介します。寝転がりながら身体を捻る動きのエクササイズで、お腹を斜めに走る筋肉、腹斜筋(ふくしゃきん)を鍛えることができます。常に脚の裏を床に付け、身体を起こすときはしっかり捻りをきかせることを意識しましょう。

エクササイズの手順

1. 仰向けになり膝を立てます。
2. 手のひらを合わせて肘を伸ばし、頭の右斜め上においてください。

3. 対角のお尻の方に向かって捻るようにして、身体を起こします。この時、目線は腕の動きに合わせて動かすようにしてください。この動きを繰り返して、片側10回行ったら反対側も同じようにしてください。

<体幹トレーニング・上級>鍛えにくい下腹とくびれづくりにおすすめな「チョッピングツイスト」 | Sheage(シェアージュ) https://sheage.jp/article/24037

お腹の筋肉を意識して行う「ツイストクランチ」

picture

続いてご紹介するのは、「ツイストクランチ」。腹斜筋と腹直筋を同時に鍛えるエクササイズです。こちらもしっかりと両脚を床に付けて行いましょう。また、起き上がるときにはお腹の筋肉、腹直筋や腹斜筋に効いていることを意識してください。辛いと感じたら手を頭の後ろで組んで行うことで、首の疲労をサポートしてくれるので楽に行うことができますよ。

エクササイズの手順

1. 仰向けになり膝を立てます。
2. 写真のように、前ならえをするよう手を伸ばします。
3. 斜めに上体を起こし、ゆっくりと元に戻す動作を繰り返します。片側15回(30秒程度)ずつ行ってください。片側が終わったら、反対も同じように行います。

捻って、くびれを手に入れる。エクササイズ「ツイストクランチ」 | Sheage(シェアージュ) https://sheage.jp/article/27060

身体を一直線に保って行う「サイドプランク」

picture

腹斜筋が鍛えられる体幹トレーニング「サイドプランク」をご紹介します。気を付けるポイントは、お尻を床から持ち上げるときに、頭からつま先までが一直線になるように意識すること。引き締まったくびれを目指すと同時に体幹も鍛えられるので、ぜひ続けて行ってみてくださいね。

エクササイズの手順

1. 肘を肩の真下に置き、体を横向きにします。
2. 両脚を揃えてお尻を床から持ち上げて、そのまま体勢をキープします。

<体幹トレーニング・初級>憧れの引き締まったくびれを目指す「サイドプランク」 | Sheage(シェアージュ) https://sheage.jp/article/23243

WEBGYMアプリでは、今回ご紹介したストレッチを動画で配信中。そのほかにも、短時間・カンタンで効果的なメニューが豊富に揃っていますので、ぜひチェックしてみてください。

photo / 東急スポーツオアシス

東急スポーツオアシス「WEBGYM(ウェブジム)」

iOSアプリ

https://apple.co/2LHgKfj

Androidアプリ

https://goo.gl/yk7qXv
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ