無料の会員登録をすると
お気に入りができます

コレ買って正解でした♡ニトリの『優秀キッチンアイテム』13選

インテリア

キッチンアイテムは名品揃い!

インテリアから生活雑貨まで、ニトリの商品はどれを購入しても、お値段以上の満足度で人気があります。とくにキッチン雑貨は、収納に優れ調理に便利な名品が多いため、SNSや口コミでも常に注目されるジャンルなんです。

そこで今回は、そんな名品の中から「これ買って良かった!」と口コミでも好評価を得ている、ニトリの『優秀キッチンアイテム』をピックアップ。キッチンライフが快適になる、本当に使えるアイテムのみを実例と共にご紹介します。

コレ買って正解!実例と共にご紹介♡

①ポリ袋スタンド

ポリ袋を引っかけて生ゴミ入れとして使える、ニトリの「ポリ袋スタンド」。ゴミが溜まったらそのままポイッ、と捨てられる、調理中に便利なアイテム。畳んでコンパクトに収納できるから、使いたい時にサッと取り出せます。

生ゴミ入れとしてだけでなく、ペットボトルやフリーザーバッグ、ステンレスボトルの水切りスタンドにもなる、便利アイテムです。

ニトリ「ポリ袋スタンド」

②油はね防止ネット

お値段以上の働きをしてくれると噂の「油はね防止ネット」。フライパンや揚げ物鍋にちょうど良い大きさで、蓋をする様に使えば蒸気だけを逃し“油はね”を防止してくれるんです。

カレーやトマトソースなど飛び散りやすい料理でも、これを使えば油はねで火傷することも 服が汚れる心配もいりません。コンロ周りの掃除も格段に楽チンになりますよ!

ニトリ「油はね防止ネット 22cm(オイルスクリーン)」

③カットできちゃうバターケース

黄色のカッターにバターを丸ごと乗せたら、白い蓋でギュッとひと押しするだけ。そのままフタして冷蔵で保存できるキッチンのお助けアイテムです。

5gという少量でカットしてあるので、トースト1枚にちょうど良い!忙しい朝でも、朝食の準備が少し楽になりますね。

ホームベーカリーや朝食の支度、お菓子作りに。200gのバターを切り分け、そのまま保存できます。使う度にカットする手間が省けてとっても便利ですよ!

ニトリ「カットできちゃうバターケース」

④カット式台ふきん

切り取りやすいミシン目入りのニトリの「台ふきん」。42枚入りで199円というコスパの良さと、くり返し使え乾燥が早く衛生的な事から、リピーターも多いヒットアイテムです。

油汚れもサっとふき取れ、使い捨てできるのも嬉しいポイント。あらかじめカットしキッチンの引き出しに収納しておけば、使いたい時にサッと取り出せて便利ですよ!

気兼ねなく使い捨てできる「台ふきん」。キッチンが衛生的に保てる、ニトリで人気の消耗品アイテムです。

ニトリ「カット式台ふきん 」
記事に関するお問い合わせ