無料の会員登録をすると
お気に入りができます

キリンが密かに始めていた「家用ビールーサーバー」が別格の美味さだった

グルメ

キリンの家庭用ビールサーバー「Home Tap(ホームタップ)」をご存知でしょうか。

kirin

工場作りたてのビールが自宅に届き、小型ビールサーバーで飲める月額制サービスです。費用は8250円から。

実は2017年から展開されていましたが、ビールサーバーの供給体制など、サービスの基盤が整ったことから本格展開に至ったといいます。

2月から放送されているCMには中井貴一さんと天海祐希さんが出演し、こんな夫婦の会話を交わします。

youtube.com

天海:いらないと思う。
中井:いやいや、特別な生ビールが家で飲めるんだよ?
天海:ビールなら家にあるし。
中井:泡のクリーミーさが違うんだって。
天海:そもそも贅沢。
中井:おっしゃる通り。 ただそれ以上の価値があると思うんだ。

ビールサーバーを導入したい夫と、いらないと振り切る妻の鍔迫り合い。

どちらの言い分もわかります。美味いビールが飲みたいけれど、わざわざサーバーを置くまでもないんです。

kirin

しかし最終的には天海さんが折れたのでしょう。サーバーのビールを「うわ〜!んん〜〜〜!」と、やたら美味しそうに飲んでいます。

どんだけ美味いんだよ。気になる。

と思っていたら試飲する機会に恵まれました。

Hiroshi Ishii / BuzzFeed

キリン主催の「ホームタップ体験会」にお呼ばれしたので行ってきました。

まず目につくのは真っ白ボディと丸みのあるフォルム。ふわふわの泡をイメージしているのでしょうか。お餅のようにも見えますね。

ゴツゴツとしたお店のビールサーバーと違い可愛らしいです。

ちょっと存在感がある。

Hiroshi Ishii / BuzzFeed
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ