無料の会員登録をすると
お気に入りができます

この部屋落ち着く♡彼も喜ぶカフェ風インテリアの選び方

オシャレな部屋は自分の癒しにもなりますが、彼もホッとするような居心地のいいお部屋作りができたら毎日がもっと充実したものになりそうですよね。そこで今回は、彼と一緒にオシャレにくつろげる、カフェ風インテリアの作り方をご紹介していきます。

2018年8月
インテリア

DIYは苦手…じゃあインテリア小物で♡

今やオシャレなお部屋はDIYで手に入れるのが主流になりつつありますよね。でもDIYをする時間が取れないし、道具を用意する費用もかけられない、そもそも得意じゃない…と諦めモードの人は多いはず。

◡̈sayaka◡̈ on Instagram: “✴︎2018.08.08 夏休みやのに久しぶりになってしまった(Ŏ◊Ŏ ‧̣̥̇) ・ ・ リビングに素敵なものが仲間入りしました♡ 栃木から羽ばたいてきたよ🕊 ・ @be_junkers  まゆゆオリジナルなドライスワッグ♡…”
instagram.com

そんな皆さんのために、今回ご紹介するのはDIY不要! インテリア小物で見せるカフェ風お部屋の作り方をご紹介。オシャレに見えるアイテムも集めたのでぜひチェックしてみてください。

1.温もりのある木製インテリアで

あっこ on Instagram: “おはようございますヾ(o´ェ`o)ノ 入居した時から使っていたトースターが、お焦げで悪臭を放っていたので、バイト代で新しい物に替えました♪ 今はアラジンとかお洒落なトースター沢山ありますが、とてもじゃないけど手が出せませんでした(;´Д⊂)…”
instagram.com

カフェは落ち着ける雰囲気がポイントですよね。そんな洗練されたナチュラル感を演出したいなら木製のインテリアアイテムを取り入れるのがオススメです。

色は統一するのがコツ

ゆぴのこ(DIYer) on Instagram: “こんばんは✩︎⡱ . . 娘のベッドはヘッドとフットがDIY⚒ こちら作り方は書籍に載っているのですが、 それを見てなんとみりちゃん @petit.mily が作ってくれました😆🙌✨ 感激ーーー🙈💕 もう、さすがみりちゃん、完璧っっ❗️ しかもうちと同じ中2女子だって❤️…”
instagram.com

木製インテリアの特徴はそのナチュラル感ですが、自然なものだからこそ色味も薄かったり濃かったり色々です。お部屋に統一感を持たせたいなら木の色味は統一しましょう。

観葉植物もいいアクセントに

味子 on Instagram: “2018.07.10 *:.。. .。.:*・゜゚・*味子です୧⍢⃝୨ ・ この前#パンケーキ ってやつを 食べに行ってきてん ・ 並ぶやろーなーと思って 早めに行ったのに案の定の列 ・ そしたら私らの前に 高校生のかわええ娘さん2人組← (言い方がオッさんやん  笑) ・…”
instagram.com

木製インテリアと相性良く決まるのが観葉植物です。たった1つ小さな鉢植えがあるだけでも雰囲気が変わります。今は100円ショップでも観葉植物が売られているので、物足りなさを感じたら取り入れてみて下さい。

鉢カバー♡観葉植物の移動楽々♪リビング☆玄関☆

ハンドメイド作家:memesan

¥ 5,400

観葉植物はそのまま置いてもオシャレですが、こちらのような鉢カバーを付けてあげるとお部屋に溶け込みやすくなります。キャスター付きのデザインなので、お掃除や模様掛けの際にも便利ですね。

商品詳細
鉢カバー♡観葉植物の移動楽々♪リビング☆玄関☆
minne.com
商品詳細

2.天井空間を上手く飾り付けて

iz®️ on Instagram: “ラベンダーのドライが古くなってしまったので、頂いた花束からドライにしたものと交代しました♡◡̈⃝⋆* ブルーの花びらがポイントになってまーす✨ 3つの花束を合わせたんですが、大切な思い出なんです♡◡̈⃝⋆* ドライは、いつまでも楽しめるから好きです(⋈◍>◡<◍)…”
instagram.com

オシャレなカフェやショップを観察してみると、天井付近の空間をうまく活用しているのが分かると思います。お部屋では気付きにくいポイントですが、ここもインテリアで飾ってあげるととってもオシャレに変身します。

吊るすインテリアはぐっとオシャレ度がUP

あっこ on Instagram: “またまたキッチンネタですが(;゚∇゚)… カウンター下、コンロまわり、 白系の煉瓦柄のリメイクシートに貼り替えました!  #洗面所と同じ #リメイクシート  #ダイソーのリメイクシート #煉瓦柄  #キッチンインテリア #キッチン #カフェ風インテリア #カフェ風キッチン…”
instagram.com

お手軽なのが軽めの吊るすインテリア。今流行りのエアープランツやカゴ細工などが素敵ですよ。また、流木を麻紐で結んで吊るすだけなら手間もかからず簡単でかっこいいインテリアになります。

記事に関するお問い合わせ