無料の会員登録をすると
お気に入りができます

指が通らない…海でギシギシになった髪のケアを教えて!

楽しかった海の帰り道、髪に指が通らない!海水でギッシギシになった髪や、髪の日焼けに悩んでいる方も多いのでは?そんな髪になってしまったあなたにヘアケア方法をご紹介。丁寧にケアして、少しでも元通りのキレイな髪に。

2018年8月
ヘアスタイル

助けて!海で髪がギシギシに…

ビキニ×ロングヘアのスタイリングがオシャレで、髪を下したまま海に入ってしまう人も多いですよね。でも、それをしてしまうと髪がかなり傷みませんか?そんな、夏のダメージヘアの対処法をご紹介します。

なぜ夏は髪がギシギシになるの?

肌の2倍以上の紫外線を浴びると言われている髪の毛は、普段からしっかりケアしないといけません。特に夏は紫外線のダメージを強く受け、キューティクルも開いてパサパサになりやすいのです。

日傘や帽子、髪用の日焼け止めなどでしっかり紫外線対策を行いましょう!

ギシギシ髪のケア方法

・できるだけ早くシャワーを!

海から上がったらできるだけ早くシャワーを。1分以上かけて丁寧に頭皮からぬるま湯をかけましょう。髪についた海水や汗、ごみなどを洗い流します。海から上がって自然乾燥やタオルドライしないように心掛けて。

また、シャンプーは頭皮をマッサージするように行いましょう。お泊り用のミニシャンプーを持っていくと便利です。日焼けや海水でいつも以上に頭皮も敏感になっていますので、丁寧にマッサージしましょう。

・保湿力のあるヘアオイルでケア

乾燥やパサつきを防ぐヘアオイルがおすすめ。髪の水分を飛ばさないので指通りも変わるはず。ここではもったいぶらずにたっぷり付けましょう。海の近くでは難しいかもしれませんが、しっかりドライヤーで乾かして下さいね。

人気のヘアオイル

モロッカンオイル

コスメ大賞を何度も受賞した、大人気のモロッカンオイル。全ての髪のニーズに応えてくれ、うるおい、まとまりやすいなめらかな髪にしてくれます。

商品詳細
モロッカンオイル
www.moroccanoil.com
商品詳細

JILL STUART リラックスヘアオイル

¥ 3,024

潤ってまとまった髪へ仕上げてくれるヘアオイル。乾燥やダメージで傷んだ髪をしっかり補修してくれ、輝く宝石のような髪に。

商品詳細
JILL STUART リラックスヘアオイル
www.eshop.jillstuart-beauty.com
商品詳細
記事に関するお問い合わせ