無料の会員登録をすると
お気に入りができます

デートで彼をドキッとさせたい♡自宅ヘアエステ方法とツヤ髪アイテム8選

美容

「えっ…今日髪の毛ツヤツヤじゃない?」

街中できれいなツヤ髪の人を見ると、思わず振り返ってしまいますよね。彼とのデートは少しでも可愛くして、ドキドキさせたいもの。

自然と触れてしまいたくなるようなツヤ髪を手に入れるために、しっかりとケアをしましょう。今回は、自宅でできるヘアケア方法とおすすめのアイテムを紹介します。

1)まずは丁寧にやさしくブラッシング

髪を濡らす前に、髪をとかして汚れを取ることで、シャンプーの泡立ちもよくなります。髪の絡まりを取るように、毛先から優しくとかすのがポイント◎。

おすすめグッズ① パドルブラシ / AVEDA(アヴェダ)

パドルブラシの定番といえばAVEDA!名入れの刻印もできるので、自分だけのオリジナルの一本になります。パドルブラシで頭皮をマッサージしてリラックス♡

パドルブラシ

AVEDA

¥ 3,000

商品詳細
パドルブラシ
www.cosme.net
商品詳細

2)ぬるま湯で3分間すすぎ。頭皮をやさしくマッサージ

すすぐだけでシャンプーの7割が完了すると言われているほど、“すすぎ”はとっても重要!指の腹でやさしく頭皮をマッサージするようにすすぐのがポイントです。

おすすめグッズ② ウルトラファインミスト / mirable(ミラブル)

油性マーカーも落ちてしまうほど、超微細な気泡を作り出してくれるシャワーヘッド。カードリッジの交換も不要なので、長く愛用できます。

ウルトラファインミスト

Mirable

¥ 41,040

商品詳細
ウルトラファインミスト
www.amazon.co.jp
商品詳細

3)指の腹でやさしくシャンプー

しっかりと泡立ててから頭皮をマッサージするように洗うのがポイントです。爪を立てると頭皮が傷ついてしまうため、指の腹でやさしく洗いましょう!

おすすめグッズ③ スカルプブラシ ケンザン / uka(ウカ)

記事に関するお問い合わせ