無料の会員登録をすると
お気に入りができます

デイリーに取り入れたい♡ボブ派大人女子のおしゃ見えヘアアレンジ

ヘアスタイル

ボブでもできる簡単アレンジが知りたい!

ワンパターンになりがちなボブのヘアアレンジ。もっとバリエーションを増やしたい!と思っている人も多いはず。そんなお悩みを解決する「ボブ派大人女子のおしゃ見えヘアアレンジ」のご紹介です。

hair.cm

デイリーに取り入れやすい簡単アレンジを厳選してピックアップしました。動画解説付きなので、細かい手順までわかりやすくなっています!ぜひチェックしてみてくださいね。

ボブ派女子のおしゃ見えアレンジ7選

1.ルーズ感が♡メッシーバン

ルーズな質感が魅力のメッシーバンアレンジです。輪っかお団子にすることでピンの本数を極限まで減らして時短に。キレイめからカジュアルまで幅広いスタイルと好相性のアレンジです。

①耳上の髪を輪っか状に結ぶ。
②残った髪は斜め下の位置で輪っか状に結ぶ。
③一つ目のお団子の両端をピンで留める。
④後れ毛をコテで巻く。
⑤バランスを整えたら完成です。

2.ゴム2本で高めお団子アレンジ

hair.cm

高めの位置でまとめたお団子アレンジです。ピンを使わずゴムだけで固定して簡単&時短に。ピンの扱いが苦手な方にもオススメのアレンジテクニックです。

①高めの位置で輪っか状に結ぶ。
②輪っかの端の毛束を少し引き出し、ねじりながら結び目に巻きつけてゴムで結ぶ。
③ほぐしてボリュームを出す。
④落ちてくる髪があればピンで留める。
⑤整えたら完成です。

3.ほつれポニー

シンプルなポニーテールアレンジです。ベースはシリコンゴムで結ぶだけの簡単アレンジですが、部分的に巻き髪にしたり顔まわりにニュアンスを出してオシャレ度UP!ヘアアクセサリーをつけても可愛いですよ。

①表面と顔まわりを強めに巻く。
②ざっくりとまとめて結ぶ。
③顔まわりの髪を少し出し、コテで巻く。
④コテで巻いた髪を耳後ろで留めたら完成です(耳に被せるように留めるとオシャレに仕上がります)。

記事に関するお問い合わせ