無料の会員登録をすると
お気に入りができます

しろくまかき氷にほっこり。埼玉「cafe uwaito」で童心にもどる。

旅行・おでかけ

しろくまカキ氷を求めて埼玉へGO!

埼玉「浦和駅」から徒歩5分ほどの場所に佇む、ゆったりと落ち着いた雰囲気の「cafe uwaito(カフェウワイト)」。ランチタイムの食事メニューは数に限りがあるので、早めに行くのをおすすめします。ドリンクはテイクアウトも可能ですよ♪

白を基調としていて、清潔感のある空間です。ウッディーなインテリアでまとめられた店内では、心地よい音楽も流れていておだやかな雰囲気。アコースティックギターや絵本が置いてあり、細部までこだわりを感じます。

この表情…かわいすぎ!しろくまのパンツかき氷。

あ き ほ on Instagram: “完全に見た目に惹かれました🤫 ミルク氷なのおいしかった〜 . これでエネルギーチャージ🐮 テストあと3教科!早くおわれ単位ください . . . #cafeuwaito #カフェウワイト #uwaito #浦和カフェ #埼玉カフェ #かき氷 #しろくまのパンツ…”
instagram.com

こちらは期間限定の大人気メニュー、絵本「しろくまのパンツ」に出てくる、しろくまをモチーフにしたかき氷。とにかくビジュアルにひと目惚れ!これは絶対に、写真が撮りたくなるメニューですね♪ 数量限定なので、出会えたらラッキー!

実は「しろくまのパンツカキ氷」は、絵本やアートディレクションなどで活躍しているユニット"tupera tupera"さんとのコラボメニューなんです……!店内には「しろくまのパンツ」の絵本も置いてあるので、絵本を眺めながらかき氷を楽しむことも可能ですよ♪

た か は し on Instagram: “🐼#cafe #uwaito”
instagram.com

ミルクベースのシンプルなかき氷の中には、バニラアイスが入っています。お腹のあたりにアイスが入っているので、発掘してみてください♪

さっぱりとしたミルク味に、練乳の甘さが◎ ペロリといただけちゃいます!同じメニューでも、それぞれ違った表情をしていて、なんだか癒やされます。

絵本好きさん必見!個性的で魅力的なメニューたち♪

かおノートオムライス

こちらも"tupera tupera"さんとのコラボメニューです。この顔、みなさんも一度は見たことがありますよね?……そうです、あの「顔ノート」のオムライス♪ 卵の中身はチキンライス。添えられた野菜のマリネとの相性も抜群ですよ。

特製プリン

こちらはuwaito特製プリン。イートインでのみ味わえるデザートです。上にのっているさくらんぼが、なんだかレトロでかわいい。

プリンの生地はちょっぴり硬めで、正統派の味わいです。こちらも数量限定メニューですので、お目当ての方は早めの時間に訪れてみてください♪

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ