無料の会員登録をすると
お気に入りができます

おうち丸ごと片付け隊!100均「収納グッズ」20連発

100yen

ごちゃつく部屋は100均でお片付け

部屋別に「収納グッズ」をピックアップ!

忙しくてなかなか片付けの時間も取れない今の時期は、部屋もごちゃつきがちです。家をきれいに整理整頓したいときに使えるのが、100均の「収納グッズ」。今回は、部屋別に「これ使える!」アイテムをご紹介します。

“玄関”のごちゃつきを解決!

①収納力2倍!「ダイソー / 角度が調整できるシューズラック」

玄関箱に靴を並べると、上がデッドスペースになってはいませんか?高さがある棚には、縦に収納できるラックがあると、収納力が2倍にアップ!角度を調整できるので、狭くて入らないなんてこともありません。

②シューズケアも一緒に収納「ダイソー / 缶ストッカー」

シューズ用の防水・ケアスプレーなどは、缶用のストッカーにIN。玄関の空いたスペースにそのまま置けます。持ち手付きなので、取り出すときや移動させたいときにも便利です。

“キッチン”はかさばるアイテムがスッキリ

③食器棚のデッドスペース回避「セリア / キッチンワイヤーディッシュラック」

食器は重ねて置くと、下が取りづらくなってしまいますよね。かといって並べると、棚の上が空いてデッドスペースに…。それならラックを使いましょう。デッドスペースを解消しつつ、取り出しやすい食器収納が叶います。

④立てる収納で取り出しやすさアップ「セリア / ディッシュスタンド」

ついつい重ねてしまうお皿も、立てて並べると取り出しやすくなります。サイズの種類も豊富で、あらゆる大きさのお皿にも、どんな数でも対応。キッチンにお皿がたくさんある方は必見です。

⑤縦にも横にも使える「ダイソー / 置くフライパンラック」¥330

記事に関するお問い合わせ