無料の会員登録をすると
お気に入りができます

都内から好アクセス♡大自然を優雅に楽しめる関東のグランピングリゾート3選

旅行・おでかけ

伊豆の山陵を一望できる「ラフォーレホテルズ&リゾーツ」

photo:森トラスト・ホテルズ&リゾーツ

隣接のホテルが提供するハイクオリティな施設やサービスと共に、大自然の中で快適なグランピングを楽しむことができる「ラフォーレグランピングフィールド」。雄大な自然に包まれながら行うアクティビティや地元の食材がふんだんに使われた本格バーベキュー、焚火の灯りを眺めながら語らうひとときなど、非日常な世界観を満喫することができます。

photo:森トラスト・ホテルズ&リゾーツ

都心からも好アクセスな伊豆の大自然に包まれた「ラフォーレグランピングフィールド修善寺」。伊豆の山陵を見渡すことができる開放的なロケーションの中に、それぞれ適度なスペースを保った4基のテントが点在。4基のテントすべてにアウトドアリビングが付いているので、開放感たっぷりの空間でプライベートなひとときを過ごすことができます。中を見てみると、ベッドやローテーブル、スツールなどのファニチャーがしっかりと完備されており、グランピングならではの居心地の良さを体感できること間違いなし。

photo:森トラスト・ホテルズ&リゾーツ

待ちに待った夕食は、テントに併設されたアウトドアリビングでの本格バーベキュー。フレッシュ野菜やジューシーなお肉など、ホテルならではのこだわり食材を満天の星空のもと満喫してみてはいかがでしょうか。

全室富士山ビューの「杓子山ゲートウェイキャンプ」

photo:杓子山ゲートウェイキャンプ

2019年初夏にオープンしたグランピング施設「杓子山ゲートウェイキャンプ」。山梨県富士吉田市の杓子山中腹あたりに位置し、目の前には富士山の雄姿、奥には南アルプスを望む自然に溢れた環境に立地しています。そんな緑豊かな大自然の中にありながら、都心から車でわずか1時間半と好立地であることも嬉しいポイント。このたびオープンする3室のプレミアムツインも含め、開放的な窓から眺める絶景を存分に楽しめるようにと全室富士山ビュー。テントの中からも専用の食事スペースからも、遮るものは何もない圧巻の大パノラマを楽しむことができます。

photo:杓子山ゲートウェイキャンプ

ロケーションドームテントの中から望む、晴れた日の富士山の雄姿はこちら。時間を忘れてずっと見ていたいほどの美しい眺めですよね。圧巻の眺望はさることながら、上質なホテルのような内装にも注目。二重構造で冷暖房完備と優れた居住性を有するドームテントに滞在する「プレミアムツイン」のプランはセミダブルベッド2台、エアコン、ヒーター、クーラーボックスなどのアメニティも充実。ラグジュアリーなひとときを過ごすことができます。

photo:杓子山ゲートウェイキャンプ

杓子山ゲートウェイキャンプでは、宿泊のゲストのみ利用できる天然鉱石の貸切露天風呂が2つスタンバイ。湯船からは富士山の眺望に加えて、四季折々の風景美も楽しむことができます。温水対応のシャワールームや充実のアメニティ類、男女別のトイレ、広々とした洗面台も。アウトドア初心者の方でも安心して満喫することができます。

ひとり時間を堪能する「富士山麓ソログランピング」

photo:星のや富士

静かな森に佇むグランピングリゾート「星のや富士」では、ひとり時間を堪能できる「富士山麓ソログランピング」を通年で開催。焚き火の音と炎の揺らめきを感じながら過ごすひととき、山の幸に舌鼓を打つ美味しい食事、自然の中で身体を動かす爽快感など、アウトドアの醍醐味が詰まった人気プランです。

photo:星のや富士

ひとりでゆっくりと満喫できるアクティビティも多数。樹海の神秘を知る「樹海ネイチャーツアー」や木から吊るした柔らかい布で身体を伸ばす「森の空中ストレッチ」、電動バイクで山道を駆け抜ける「富士山麓プライベートサイクリング」などを楽しむことができます。いずれのアクティビティもグランピングマスターや経験豊富なツアーガイドのサポートがあり、また必要な食材や道具も準備されているので気軽に参加してみてはいかがでしょうか。

photo:星のや富士
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ