無料の会員登録をすると
お気に入りができます

春に買って大優勝の「ストライプシャツ」はもうどれにするか決めた?GU・ZARA・ユニクロユーを比較しました

ファッション

春のベーシックアイテムのひとつといえば、“ストライプシャツ”。

コーデに投入するとアクセントになっておしゃれ度もアップするので、ひとつは持っておくと便利なアイテムですよね。

また取り入れやすい柄だから、シンプルコーデが好きな人にもおすすめなんです。今回は、GU(ジーユー)、ZARA(ザラ)、ユニクロユーから出ているストライプシャツをご紹介。

同じストライプ柄でも、素材やシルエットで雰囲気が変わるので全部要チェックですよ!

ド定番のストライプシャツが欲しいならGU

@nala.935.nala / Instagram

シルエットもベーシックな、ド定番のストライプシャツをお探しならGUの「ストライプオーバーサイズシャツ(税込1490円)」をチョイスして。

GU

オーバーサイズのシルエットに、やや太めのストライプ柄が特徴です。丈感はヒップが隠れるほどの長さだから、ボタンをすべて閉めてボトムスにインしたり、ボタンを開けて羽織りにしたりと着回し力が高め。

ハッキリしているブルーとホワイトのコントラスト、かつ太めのストライプは、カジュアルなコーデにぴったりなんです。

@nala.935.nala / Instagram

デニムのほか、スウェットスカートにインして、スニーカーやキャップを合わせてもかわいいですよ。

カラーはブルーのほかにベージュとグリーンの3色展開です。

購入はこちらから

ロングシャツやワンピなど丈感長めがお好みならZARA

ストライプシャツ

今の時期にとにかく使える!ストライプロングシャツ

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ