無料の会員登録をすると
お気に入りができます

暑いうちに食べつくしたい♡噂の「#チョコミント」グルメ大集合!

グルメ

爽快感と甘さのマリアージュがクセになる!

疲れた時に甘いものが欲しくなる女性は多いですよね。でも、甘いだけでなくすっきりとした爽快感があれば、なおさら嬉しくありませんか?

そこで、可愛い色合いの見た目にも癒やされる、チョコミント味のスイーツやドリンクを集めてみました!コンビニで手軽に買えるものも多いので、ぜひチェックしてみてくださいね。

限定品もあり!チョコミントグルメ12選

①トルコ風アイス チョコチップミント(140円)

ファミリーマートやサークルKサンクス限定で販売されている「トルコ風アイス チョコチップミント」は、練れば練るほどもっちりのびる食感が楽しい一品。しっかりしたミント感がありながら、パリパリのチョコチップも存分に味わえます。

➁チョコミント もこ(140円)

セブンイレブンの「チョコミント もこ」は、ふんわりもっちりの焼き生地の中にチョコチップ入りのミントクリームが詰まっています。この時期はアイスコーヒーやカフェオレと一緒に、冷やして食べるのもおすすめです。

③チョコミント氷バー(138円)

たくさんあるチョコミントアイスの中でも絶大な人気を誇るのが、セブンイレブンの「チョコミント氷バー」。チョコチップが仕込まれたミント味のかき氷を、さらに薄いチョコレートでコーティングしている贅沢な一品です♡

④焼スイーツ 夏限定チョコミント(157円)

「夏限定」という言葉に心揺さぶられるOHAYOの「焼スイーツ 夏限定チョコミント」は、ベルギー産のチョコレートを混ぜ込んだ、なめらかな口どけのチョコプリン。ミントの香りが余韻に残る上品なデザートです。

⑤夏のうすやき カントリーマアム(216円)

不二家の「夏のうすやき カントリーマアム」は夏にぴったりの薄焼きサイズ。冷やして食べると、さらにぱりっとしたチョコの食感が楽しめます。10枚入りで個別包装になっているのも嬉しいですね!

⑥チョコミントフラッペバー(140円)

ファミマカフェの商品で、ファミマフラッペと同じドットのパッケージも可愛い「チョコミントフラッペバー」。外側はミントのアイスで、内側にチョコミントかき氷が仕込まれています。大胆にガリガリかじれば一気にクールダウンできそう!

⑦爽 チョコミント(151円)

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

セブンイレブンで先行販売されたロッテの「爽 チョコミント」は、チョコチップ入りのミントアイスです。ペパーミントを中心にしたミントの清涼感の強さが人気を呼んでいます。

⑧スターバックス アイスミントモカ(194円)

スーパーやコンビニで季節限定のシリーズを提供してくれるスターバックスの「スターバックス アイスミントモカ」は、コーヒーのチョコレートの風味とミントの香りをプラス。夏ならではのミントモカ、ぜひ味わいたいですね♡

⑨Sweets氷 ショコラミント(168円)

他にはない3層構造で人気を呼んでいるのは、セブンイレブン限定の「Sweets氷 ショコラミント」です。チョコソース、白ミントアイス、ミント氷が重なっており、カロリーも低めなので女性におすすめのスイーツです。

記事に関するお問い合わせ