爪のまわりを縁どったデザインが魅力の囲みネイルは、今ではすっかり定番のネイルデザインの仲間入りをしていますよね。シンプルなラインアートから、押し花やパールで作る囲みネイルなどもあるため、カジュアルからフェミニンまでさまざまなテイストを楽しむことができます。今回ご紹介するのは、いろいろなデザインがある囲みネイルから大人向けのデザインを厳選して集めてみました!可愛すぎたり派手になりすぎたりしないか不安でためらっていた方も必見ですよ♪ぜひ参考にしてみてくださいね。
クリアベースの囲みネイルデザイン
1.細ラインでシンプルさ重視
クリアベースの囲みネイルは、定番中の定番!すっきり仕上がるので、大人の方も取り入れやすいですよ。囲みネイルにする際は、細めラインを意識してあげると上品さが増すのでおすすめです。
2.太さと細さを意識してこなれ感アップ
細めの囲みネイルであれば、控えめな上品さが漂いますが、おしゃれ度を上げたいのであれば、太いラインも入れてメリハリをつけてみてください。クリアベースにしているので、囲みネイルが引き立ち、こなれ感がアップしますよ。
ベージュをベースにした囲みネイルデザイン
3.ワンポイントにゴールドの囲みネイルをオン
肌馴染みのいいベージュネイルは、指先を美しく見せてくれます。落ち着いているので、囲みネイルを取り入れても派手にならないのが嬉しいポイント!囲みネイルもワンポイントに入れるだけなら大人でもチャレンジしやすいですね。
4.ちゅるんと仕上げて大人可愛く
ベージュネイルによる地味っぽさが心配なら、ツヤ感たっぷりのちゅるんとネイルに仕上げるといいですよ。若々しさや可愛らしさがプラスされるので、大人可愛い仕上がりになります。囲みネイルも細めのシルバーにすればとても上品に見えます。
ブルーグレーの囲みネイルデザイン
5.淡いブルーグレーで爽やかに
トレンドカラーのブルーグレーをベースに、囲みデザインを入れたネイルもおすすめです。清楚でとても爽やかな大人ネイルになりますし、肌色がブルーベースの方と好相性!シルバーミラーの囲みネイルで調和させましょう。
6.グレー多めで洗練されたデザインへ
ほんのりブルーっぽさを感じるグレー多めの色をベースにすれば、洗練された雰囲気を作りやすくなります。シルバーの囲みネイルもキレイなラインを意識するのではなく、少し崩すことがおしゃれに見せるポイントです。
マットベースの囲みネイルデザイン
7.ピンクベージュで柔らかく
マットベースにキラキラの囲みネイルを取り入れて、メリハリのあるデザインを楽しむのも人気があります。ピンクベージュのような可愛らしくて柔らかい色なら、マットにしても重くならないので長く楽しめますよ。
8.小さな囲みネイルも入れてニュアンス感を出す
爪全体に入れる囲みネイルだけでなく、小さめの囲みネイルも入れて、幻想的な指先にするのも素敵です。マーブル模様やシェルを入れるだけでおしゃれ度が増しますよ。落ち着いて見えるマットベースなら大人っぽさはキープされやすいです。
オーロラベースの囲みネイルデザイン
9.ベーシックカラーで大人っぽく見せる
オーロラネイルのようなキラキラしたデザインをベースに、ゴールドミラーの囲みネイルを入れるのも人気です。キラキラ感が増して派手にならないか心配になる方もいらっしゃると思いますが、グレーやベージュなどの大人カラーで作れば上品に決まります。