無料の会員登録をすると
お気に入りができます

おしゃれに保冷。セリア「ボトルカバー」をお出かけの必需品に

100yen

シックな色合いのボトルカバーが登場!

Photo by akiyon

水分補給が不可欠な夏、お出かけのときに持ち歩くドリンクボトルのカバーがあると、水滴がボトルの表面につかないし、保冷効果もあって便利ですよね。いろいろな商品があるなか、"おしゃれな100均"でおなじみの「セリア」で、とてもシックな色合いの「ボトルカバー」を発見!

さっそく購入してみましたので、使い勝手を調べてみたいと思います♪

2色から選べます!

Photo by akiyon

108円(税込)

こちらが今回購入した「セリア」のボトルカバーです。カラーは「ホワイト」と「グレー」の2色あり、おしゃれな字体で書かれた文字がアクセントに。

500mlのボトル対応のものを購入しましたが、このほかに350ml用も、同じくホワイト・グレーの2色で発売されていますよ。

Photo by akiyon

生地は、合成ゴムとポリエステルでできたストレッチ素材。強く引っ張ると伸びて、またすぐに戻り、強い伸縮性があるようです。

水をかけてみると瞬時に吸収し、かなりの保水性が!濡らしたあとぎゅっと握っても水分は吸収されたままで、しばらくすると乾きました♪

Photo by akiyon

生地の裏側は、ホワイト・グレーのどちらのタイプも黒色。入れ口がしっかり縫われていて伸びにくいので、ボトルを挿入するときは、少し折り返すとスムーズに入れられますよ。

Photo by akiyon

このカバーには持ち手がついていて、鞄の中から取り出しやすく、フックなどに掛けておくこともできて便利。製品サイズは、直径約60cm、長さ約17cmで、あまり細いものだとカバーが抜けやすく、また太すぎると入らないのでご注意を。

さっそく2タイプのボトルを入れてみました♪

セリアの500ml用プラスチックボトルをイン

Photo by akiyon

それでは実際に使ってみます!まずは、冷たいお茶が入った「セリア」の500ml用プラスチックボトルをイン!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ