無料の会員登録をすると
お気に入りができます

マイルドな辛さやみつき!タンドリーチキンのぎゅうぎゅう焼き

レシピ

「タンドリーチキンのぎゅうぎゅう焼き」のレシピと作り方を動画でご紹介。タンドリー風味のタレに浸けた鶏肉とたっぷりの野菜を、スキレットで蒸し焼きにしました。鶏肉はおうちで仕込めるので、あとは焼くだけ!簡単に作れるアウトドアごはんのレシピです。

macaroni_channel

材料(2〜3人分)

鶏もも肉 ... 1枚(300g)

玉ねぎ ... 1/2個

オクラ ... 2本

黄パプリカ ... 1/2個

ミニトマト ... 4個

a. プレーンヨーグルト ... 80g

a. カレー粉 ... 大さじ1杯

a. ウスターソース ... 小さじ4杯

a. にんにくすりおろし ... 小さじ1/2杯

a. はちみつ ... 小さじ2杯

サラダ油 ... 大さじ1杯

下味用

塩 ... 少々

こしょう ... 少々

下ごしらえ

・鶏もも肉は余分な脂を除き、ひと口大に切り塩、こしょうをふります。
・玉ねぎくし形切りにします。
・オクラは塩もみして洗い流し、ヘタとガクを切り落とし、斜め半分にします。
・黄パプリカは乱切りにします。

作り方

1. ジッパー付き保存袋に(a)の調味料、鶏もも肉を入れ、全体に調味料が絡むように混ぜます。
2. スキレットにサラダ油を引き、玉ねぎを全体に広げます。その上に①をのせ、まわりにオクラ、黄パプリカ、ミニトマトをのせます。
3. スキレットのフタをして中火で10分〜15分ほど蒸し焼きにしたら完成です。水分が残っている場合は、フタを開けて水分を飛ばしてください。

コツ・ポイント

おうちで調味料を混ぜ合わせた状態でクーラーボックスに入れて持って行くと、さらに味が染み込みますよ。加熱時間は様子をみて調整してくださいね。お好みでズッキーニやなすなどを加えてもおいしいですよ。ご自宅で調理する場合は、180℃のオーブンで20分ほど焼いてくださいね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ