無料の会員登録をすると
お気に入りができます

旅するサンドイッチ!GWに旅行気分で家族みんなで作ろう!サンドイッチの万国博覧会

レシピ

今年のGWはお家でゆっくりという方も多いのではないでしょうか?旅行に行きたい!でも行けない…。そんな時は空想旅行へ!お家で世界のサンドイッチパーティー、なんていかがでしょう?材料は、近くのコンビニやスーパーで調達できるものばかり。さぁ、家族みんなでサンドイッチの旅へ出かけましょう!

メキシコ★タコスロール

picture

メキシコのタコスをサンドッチで!ここで頼りになるのがセブンイレブンの「タコスミート」。

スパイスでしっかり味付けされているので、これさえあれば、お味はタコス!あとは一緒に巻きたい材料を準備するだけです。

サンドイッチ用食パンでくるくるっと巻けば、あっという間にメキシコのタコス気分なサンドイッチが出来上がります。

子どもも大好き!大人はビールが欲しくなる、一口サンドイッチです。

材料(12個分)

・タコスミート…1袋(80g)
・サンドイッチ用食パン(12枚切)…6枚
・トマト…1/2個
・アボカド…1/2個
・レモン汁…少々
・シュレッドチーズ…30g
・タバスコ…適宜

picture

作り方

① トマトは、種をとり、2〜3mm厚さの薄切りにします。キッチンペーパーに広げ、水気をとっておきましょう。

② アボカドは、2〜3mm厚さの薄切りにし、ボウルに入れ、色止めのためレモン汁をふりかけます。フォークでざっと崩すように混ぜておきます。

picture

③ ラップの上にサンドイッチ用食パンを置き、②のアボカドをパンに塗り広げます。パンの手前半分にトマト、シュレッドチーズ、タコスミートを順に重ねます。

④ パンをラップごと手前から持ち上げて、海苔巻きのようにくるくるっと丸めます。ラップの端をキャンディの包みのようにひねり、パンの巻き終わりを下にして置いておきます。

⑤ 半分に切って、好みでタバスコをかけて召し上がれ。

インド★チーズカレーパン

picture

インドといえば、カレー!丸パンをくりぬいて器にして、カレーを詰め、チーズをかけて焼き上げました。

カレーは、レトルトのカレーでも、前日に残ったカレーでもOK。

こんがり焼けたとろとろチーズとカレーにパンのこの組み合わせ、嫌いな人なんていませんよね?

材料(5個分)

・丸パン…5個
・レトルトカレー…1人分
・溶けるチーズ…30g

picture

作り方

① 丸パンは、上の部分を切り落とし、真ん中をナイフでくり抜いておきます。

picture

② ①のパンにカレーを入れ、上に溶けるチーズをのせます。

③ トースターで3分ほど焼き、チーズが溶け、焦げ目がついたらできあがり。

イギリス★フィッシュ&チップスサンド

picture

イギリスの国民食といえば、フィッシュ&チップス。

モルトビネガーをかけた白身魚のフライとフライドポテトは、ビールを誘いますよねー。大好き!今回はこちらをサンドイッチに。

スーパーで買ってきた魚のフライとポテトサラダ、ウスターソースをあわせて、イギリスパンにはさみました。シャキシャキのレタスたっぷりでどうぞ。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ