無料の会員登録をすると
お気に入りができます

旅するサンドイッチ!GWに旅行気分で家族みんなで作ろう!サンドイッチの万国博覧会

レシピ

メキシコ★タコスロール

メキシコのタコスをサンドッチで!ここで頼りになるのがセブンイレブンの「タコスミート」。

スパイスでしっかり味付けされているので、これさえあれば、お味はタコス!あとは一緒に巻きたい材料を準備するだけです。

サンドイッチ用食パンでくるくるっと巻けば、あっという間にメキシコのタコス気分なサンドイッチが出来上がります。

子どもも大好き!大人はビールが欲しくなる、一口サンドイッチです。

材料(12個分)

・タコスミート…1袋(80g)
・サンドイッチ用食パン(12枚切)…6枚
・トマト…1/2個
・アボカド…1/2個
・レモン汁…少々
・シュレッドチーズ…30g
・タバスコ…適宜

作り方

① トマトは、種をとり、2〜3mm厚さの薄切りにします。キッチンペーパーに広げ、水気をとっておきましょう。

② アボカドは、2〜3mm厚さの薄切りにし、ボウルに入れ、色止めのためレモン汁をふりかけます。フォークでざっと崩すように混ぜておきます。

③ ラップの上にサンドイッチ用食パンを置き、②のアボカドをパンに塗り広げます。パンの手前半分にトマト、シュレッドチーズ、タコスミートを順に重ねます。

④ パンをラップごと手前から持ち上げて、海苔巻きのようにくるくるっと丸めます。ラップの端をキャンディの包みのようにひねり、パンの巻き終わりを下にして置いておきます。

⑤ 半分に切って、好みでタバスコをかけて召し上がれ。

インド★チーズカレーパン

インドといえば、カレー!丸パンをくりぬいて器にして、カレーを詰め、チーズをかけて焼き上げました。

カレーは、レトルトのカレーでも、前日に残ったカレーでもOK。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ