無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「#持たない生活」から学ぶ♡物が減ってよかったこと

インテリア

モノを減らしたい!

www.pexels.com

お買い物は楽しいですよね♡お部屋に新しいものが増えるのは嬉しい半面、物を捨てるのは難しいものです。誰でも捨てられないものがあったり、捨てること自体が苦手な人も多いですよね。

www.pexels.com

そこで定期的に行いたいのが「選別」。物が少なくなることはもちろん、物への執着から離れたり、買うものを厳選して選べるようになるなど、いろいろなメリットがあります。

物を無くすのではなく、収納を重視する

生活感はあっていい

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

モノを減らすからと言って、目に留まる物を全部捨てなければならないわけではありません。上手にモノの整理を行っている人は捨てることとあわせ、上手に収納することにも重きを置いています。

見せる収納と見せない収納を組み合わせて物をしまうことで、居心地のいい空間を演出しています。収納場所にしまえる以上の物は持たないことをルールにすると、もっとお片付けが楽しくなるはずです。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

オシャレなカフェを作っていくように、ついでに収納を重視しながらインテリアをコーディネートしてみるのもお勧めですよ♡

カテゴリー毎に収納場所を決めておくと整理しやすい

収納によって項目がカテゴライズされていると物の状態を把握しやすいようです。必要以上に持たないようにするのはもちろん、自分がどんなものをどれだけ持っているのか実感しやすくなります。

洋服はもちろん、アメニティーや調理器具など、どんなものでも上手に収納する。それを心がけるだけで簡単に必要以上のモノを持たない心得を体得できちゃいます♡

居心地がよくて開放的な空間づくり

記事に関するお問い合わせ