無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ノーメイクでも夜のクレンジングは必須!プロが選ぶ肌タイプ別おすすめ「クレンジング」4選

ビューティ

ノーメイクの日でもクレンジングってしたほうが良い?

bybirth.jp

クレンジングといえば、メイク汚れを落とすものという印象ですが、ノーメイクの日でも夜のクレンジングをおこなった方がいいと思いますか?

この答えはYES。

屋外、屋内に限らず、空気中にはちりやほこり、花粉、ダニなどの目には見えない細かな汚れがあり、肌へと付着します。また、日中のあいだに肌から分泌される皮脂汚れも溜まります。

これらの汚れが肌表面に蓄積することで、肌のザラつきやゴワつきなど肌のターンオーバーの乱れを招くほか、ニキビや吹き出物などの肌トラブルの原因にもなるため、メイクをしている、していないに関わらず、一日の終わりにはクレンジングで汚れを落とすのがおすすめです。

自分の肌にあったクレンジングを知りたい!

ドラッグストア、百貨店、ECサイトなど、クレンジングアイテムだけでもたくさんあり、どのタイプやどのアイテムが良いのか迷う…という人も多いはず。

エステティシャンである筆者が、実際にファンデーション、マスカラ、アイライナー、アイシャドウ、リップの落ち、クレンジングのテクスチャーや使用感を検証し、肌タイプ別におすすめのクレンジングについてをご紹介していきましょう。

乾燥肌タイプ&メイク汚れをすっきり落としたい人におすすめ!

ファンケル マイルドクレンジング オイル

120ml 1,870円(税込)

累計1億本も売れているという人気の「ファンケル マイルドクレンジング オイル」。

bybirth.jp

ファンケルといえば、肌に優しい、使い心地も良い、お手頃価格という印象ですね。

bybirth.jp

このマイルドクレンジング オイルは、「するんとオフオイルα」と「毛穴つるすべオイル」によって、落ちにくいメイクやザラつき、毛穴つまりになじみ、こすらずなでるだけでするんと落とすことが出来ます。

bybirth.jp

とろんとしたなめらかなオイルテクスチャーで、肌になじませるとオイルの中を泳いでいるようなふわふわしたテクスチャーがとても気持ち良く、メイクの上にのせた瞬間からジュワッとなじんだ印象です。

濡れた手でも使用でき、まつ毛エクステをつけている方も使用OK。ウォータープルーフのマスカラもしっかり落とします。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ