無料の会員登録をすると
お気に入りができます

巻かなくていい!直毛ボブさんにおすすめの「こなれアレンジ」7選

ヘアスタイル

直毛ボブに似合うアレンジって?

サラサラな直毛ヘアは魅力的ですが、いざアレンジしようと思うとなかなか上手く仕上がらないのが難点。コテで巻いてもクセがつきにくく、ゆるふわな無造作感を出すのも至難の技です。

hair.cm

そこで今回は、まっすぐな直毛ボブさんでも決まりやすいコテ不要のヘアアレンジをピックアップ。ぜひ参考にしてみてくださいね♡

直毛ボブさんにオススメ♡アレンジ7選

①ダブルお団子アレンジ

上下に二つ並べるお団子は、巻いて動きを出さなくてもシルエットがちゃんと可愛いのが魅力♡お団子を二つにすることで崩れにくくなるのも嬉しいですね。

1.ハーフアップに髪をとり、輪っか状に結んでほぐします。
2.毛先を根元に巻きつけてピンで固定します。
3.残った髪も同様に輪っか状に結び、毛先を留めて完成です。

②ハーフアップお団子アレンジ

ハーフアップお団子は、おろした髪が直毛ならカジュアルな印象でこなれた雰囲気に。ざっくり多めに髪をとって結ぶのも、オシャレに仕上げるポイントです。

1.ジグザグにハーフアップに髪をとり、トップで輪っか状に結びます。
2.毛先を根元に巻きつけてピンで固定します。
3.前髪もバランスを見ながらピンでアップにし完成です。

③編み込みポニーテール

トップからざっくり編み込んでいくことで、直毛ヘアでもほぐしやすくなり動きを出せます。あえて巻かないまっすぐな後れ毛もオシャレですよね。

1.トップの髪を三つ編みにし、サイドから髪をとりながら耳の下まで編み込んでいきます。
2.編み込んだ部分をほぐし、余った髪を左右からとって1の上で合わせて結び完成です。

記事に関するお問い合わせ