無料の会員登録をすると
お気に入りができます

男性はこのひと言に弱い?彼を励ますときに使いたいモテワード

恋愛・結婚

好きな人が落ち込んでいると、ついつい声をかけたくなりますよね。

でも正直、「大丈夫?」と聞いても「うん!ありがとうね!」と相手に上手くかわされてしまうかも。

彼を励ますとき、どんなひと言だと効果的なのでしょうか。

今回は、つらいときに男性が女性にかけてほしいひと言を、エピソードといっしょに紹介します。

気になる彼を励ますときのために、このモテワードを覚えておいてくださいね。

「私は〇〇君が頑張ってるの知ってるよ」

「ここ最近小さなミスを連発……。さすがにへこむし、これから先大丈夫かなぁと自己嫌悪になってました。

そしたら同期の女性が『私は〇〇君が頑張ってるの知ってるよ』って言ってくれて。自分の努力を見てくれる人もいるんだと思えて、また頑張る気力が湧いてきました」(27歳/商社)

普段頼りがいのある彼も、時には褒められたいと思っているのかも。とくにミスをしてへこんでいるときに褒められると、かなりうれしいようです。

たとえ周りの人は見ていなくても、「私だけは知ってるよ」と声をかければ自分の頑張りを見てくれているあなたにきゅんとしちゃうかも。

直接言えないときはLINEやメールで「今日なんだかいつもと様子違ったけど大丈夫だった?私は〇〇君が頑張ってるの知ってるからね!ちゃんとご飯食べて寝るんだぞ~!」なんて励ましの連絡をすれば、あなたに惚れちゃうはずですよ。

「〇〇君なら大丈夫」

「仕事で初めての大きなプレゼン。プレッシャーに押しつぶされそうになってたとき、同期の子から『〇〇君なら絶対大丈夫だよ!』と言われました。

無責任な大丈夫とは違い信頼されてる感じがあって、グっときましたね」(28歳/営業)

大事な仕事の前は、いつも以上に緊張で押しつぶされそうな気持ちになりますよね。

そんなときに同期や信頼しているチームのメンバーに背中を押されたら、「頑張らなきゃ……!」と彼も自信が出るはず。

大丈夫という言葉を使うときは「大丈夫でしょ~」と適当な感じに言うのではなく、「〇〇君なら大丈夫!自信もって!」と前向きな感じで伝えるとよいでしょう。

「私が味方だからね」

「付き合っていた彼女と別れて撃沈。先行き不安になってたとき、仲良い女友だちに『私が味方だからね』って言われて、不覚にもキュン♡深い意味はなかったんだろうけど、一瞬で女として意識しちゃいました」(24歳/美容師)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ