無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ステイホーム中の癒しに!「枝もの」でグリーンのある暮らしを始めよう!

ライフスタイル

グリーン初心者にもオススメ「枝もの」

ステイホーム中の癒しにと、「枝もの」でおうちグリーンを楽しむ人が急増中。鉢植えの観葉植物はちょっとハードルが高いな...と感じている人にもオススメのグリーンインテリアです。

そこで今回は、枝もので作るグリーンのある暮らしの魅力と共に、飾るだけでオシャレに見える「枝もの」をご紹介いたします。

飾るだけでオシャレ!「枝もの」の魅力

①お手入れが簡単

「枝もの」が人気な理由は、なんといってもお手入れが簡単なところです。定期的にお水を替えるだけでOK。また、日当たりや虫がつく心配など鉢植えの観葉植物ほど気を使う必要もありません。

②驚くほど長持ち

切り花に比べて暑さにも強く、寿命も2週間〜1ヶ月ほども長持ちします。また花瓶とお水さえあれば、お花屋さんで買ってすぐ楽しめるのも嬉しいポイントです。

③涼しげなインテリアに

ガラス製のフラワーベースとも相性がよく、涼しげな空間を演出できるから初夏〜夏シーズンにぴったり。水の濁り加減がしっかり見えるので、水換えのタイミングが分かりやすいというメリットもありますよ。

④飽きずに楽しめる

人気のドウダンツツジ、白い花がキレイなリョウブ、香りも楽しめるユーカリなど、種類もたくさんあるので、飽きずに楽しめます。ぜひお気に入りを見つけてみてくださいね♡

記事に関するお問い合わせ