無料の会員登録をすると
お気に入りができます

収納スペースが拡張できる!ダイソー&セリアで見つけた「神アイテム」4選#整理収納アドバイザー厳選

100yen

整理収納アドバイザーのkazukoです。もともと活用している収納アイテムに、ワンアイテム追加することで、グッと片付けがラクになる! そんな便利な収納アイテムが100均にあるのをご存じですか? お片付けの現場でも実際によく活用している、とても優秀な100均追加収納アイテムと、実例をご紹介します。

セリア『ファイルボックスポケット』 文房具の小物の収納に

picture

セリアの『ファイルボックスポケット』は、背面に付いているフックをファイルボックスに引っ掛けて、文房具などの小物を収納できるアイテムです。小さいサイズの文房具などは、ファイルボックスやケースにそのまま収納してしまうと、埋もれてしまいなくなりがちなので、ファイルボックスポケットを活用して自立させて収納すると、埋もれることもなく取り出しやすくしまいやすくなります。

picture

ファイルボックスだけでなくフックを引っ掛けることができる場所なら、さまざまな場所で活用できます。

picture

高さや幅の違う3種類のポケットがあるので、しまいたいモノのサイズに合わせて使い分けることができます。

picture

セリア『バスケット用仕切り』 収納ケース内で倒れて使いにくい!をなくす

picture
picture

セリアの『バスケット用仕切り』はケースに取り付けて、収納しているものを仕切ることができるアイテムです。収納しているものが倒れるのを防げますし、アイテムごとに仕分けて収納することもできます。サイズは2種類。同サイズ2枚入りの商品です。
Ⅿサイズ
3.2×10.7×7.7cm フチが5mm以下、深さ7.5cm以上、幅10cm以上のケースに取り付け可能。
Ⅼサイズ
3.2×13.7×7.7cm フチが5mm以下、深さ7.5cm以上、幅13cm以上のケースに取り付け可能。

ダイソー『らくらくピタッ!とキャスター』 あるとないでは掃除のやりやすさ大違い!

picture
picture

ダイソーの『らくらくピタッ!とキャスター』は粘着テープ式のキャスターで、1つの収納アイテムに対して4個貼り付けて使用します。耐荷重は約8kg。床置きされている収納ケースに貼り付けると、収納ケースの移動がスムーズになり、取り出しやすく戻しやすい収納になります。掃除もラクになるのも嬉しいポイントです。収納ケース以外に、ゴミ箱などに貼り付けるのもおススメです。

ダイソー『貼れるポケット』 小さいけれどもスゴイ工夫

picture
picture

ダイソーの『貼れるポケット』はクリアファイルやノートなどに貼り付けて、付箋やメモなどを収納できるポケットを追加できるアイテムです。両面シール付きで3枚入りの商品です。なくしたくないカードや名刺、家計簿のレシート入れなど、個別にしまっておきたい書類入れとして活用できます。

もともと活用している収納アイテムに、ワンアイテム追加することで、片付けがラクになる収納アイテムをご紹介しました。小さなプチストレスが解消されること間違いなし! ぜひ活用してみてください!

知っているだけで家が片付く!?片付けについての記事をもっと読む
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ