マスク生活には「脱ファンデ」がいい!
肌に効果あり♡優秀アイテム見つけました
マスク生活が続くと、肌がデリケートになりがちです。季節の変わり目なのもあり、肌悩みを抱えている人もいるでしょう。肌への刺激を抑えたいなら、「脱ファンデ」がベターです。
ノーファンデの代わりに、肌にいい機能を持ったアイテムがたくさんあります。その中でもドラッグストアで購入できる商品をまとめたので、気になったらぜひチェックしてみてくださいね。
UV対策もできる「日焼け止め」
①マスクや花粉で肌が揺らいでいる人に
これから強くなってくる紫外線対策もするなら、日焼け止めを使いましょう。
こちらはミルクタイプで、SPF50 / PA+++のUVカット効果があります。塗ると繊細な凹凸構造ができ、肌への刺激となる花粉やチリ、ほこり、PM2.5などから肌を守ってくれるのが特徴です。
紫外線吸収剤は不使用。シアバターやワセリンでしっかりと保湿。アルコールフリー、パラベンフリー、無着色など肌にやさしい処方です。マスクや季節の変わり目で肌がゆらぐ人におすすめです。
②光を拡散してふんわり輝く透明肌に
塗るだけで日差しにふんわり輝く肌が手に入る日焼け止めです。SPF50+ / PA++++と最高レベルの紫外線カットを叶えます。肌が輝く理由は、繊細な凹凸の膜を作り、光を拡散させるから。
実際に手に塗った部分を見てみると、自然な透明感が出ているのがおわかりいただけるでしょう。カラー補正ではなく光をコントロールして肌をきれいに見せるので、色ムラや白浮きもなし。どんな肌の色にも合います。
③カラーコントロールで肌悩みをカバー
UVカットしながら、カラーコントロールで肌悩みをカバーする日焼け止めです。カラーは2色あります。アンニュイパープルはくすみをぼかし、儚い透明感のある肌に。サニーアプリコットはクマをぼかし、明るくイキイキとした肌に。
どちらも毛穴をカバーし、いい香りにも癒やされます。皮脂と混ざらないので、テカリ防止にも。こすれに強く、落ちにくく、マスクをしていても化粧崩れや色移りの心配もありません。
④最高レベルで紫外線カットしながら自然にトーンアップ
光を反射してトーンアップし、自然で上品なツヤ感が手に入る日焼け止めです。花粉やPM2.5などからも肌を守ってくれます。SPF50+ / PA++++と最高レベルのUVカット効果がありながら、低刺激なのもうれしいポイント。
スキンケアという視点でも優秀です。エイジングケアを考えた保湿成分を配合しています。肌本来のバリア機能のサポートにも。しかも石けんで落とせるので、オフも楽ちん。血色感も欲しい人は「ローズ」を使いましょう。