無料の会員登録をすると
お気に入りができます

スワッグとは?お部屋の飾り方やおすすめのスワッグ12選

インテリア

スワッグの言葉の意味から、インテリアとしての飾り方、minneで見つかるおすすめのスワッグまでたっぷりご紹介。お気に入りの一品を見つけてみてくださいね。

目次

スワッグとは?意味や言葉の由来

picture

Lilymayさんの「スワッグミモザ」

スワッグとは、ドイツ語で「壁飾り」の意味で、花や葉、実などの植物をブーケのように束ねて壁にかける飾りのことを指します。主に、ドライフラワーやプリザーブドフラワー、アーティフィシャルフラワーなどがよく使われます。

お部屋や玄関に。スワッグの飾り方

ブーケを逆さにしたような飾り方が定番ですが、壁に立てかけたり、そのまま置いて飾ってもOK。スペースやインテリアに合わせて、飾り方を工夫しながら楽しむことができるんです。

minneで見つかる、おしゃれなスワッグ12選

気軽にグリーンを取り入れられるだけでなく、インテリアのセンスアップにも欠かせないスワッグ。ギフトにぴったりなものから、自宅でたのしめるキットまで、おすすめのスワッグ をまとめてご紹介します。

プレゼントにおすすめのスワッグ

華やかだったり、上品だったり…さまざまな表情を持つスワッグはプレゼントにもおすすめです。贈る相手を思い浮かべながら選んでみてくださいね。

picture

結婚式の前撮りにもぴったりな、やさしさや儚さが感じられるアレンジです。ラフに結んだフレッジリボンがナチュラルさを演出。

作品を見る
picture

大胆でモダンなアレンジが目を惹きます。アンティーク調の花瓶がセットになっているので、立てかけるように飾っても◎。

作品を見る
picture

落ち着いたトーンで統一された、ハイセンスなアレンジ。どんなお部屋にも馴染みやすいので、プレゼントとしても贈りやすい一品です。

作品を見る
picture

もらった瞬間、思わず笑顔になってしまいそうな華やかさが魅力。シックなインテリアのアクセントになってくれそうです。

作品を見る
picture

お部屋の印象がパッと明るくなるような色使いのスワッグです。誕生日などのお祝いにもぴったりですね。

作品を見る

インテリアに取り入れたいスワッグ

インテリアに馴染みやすいナチュラルなカラーのスワッグや、主役使いしたい印象的なアレンジのスワッグなど、幅広くご紹介します。

picture

アイボリーをベースに、パープルがさりげないがアクセントに。壁に立てかけたり、カジュアルに飾りたいアイテムです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ