スワッグの言葉の意味から、インテリアとしての飾り方、minneで見つかるおすすめのスワッグまでたっぷりご紹介。お気に入りの一品を見つけてみてくださいね。
目次
スワッグとは?意味や言葉の由来
Lilymayさんの「スワッグミモザ」
スワッグとは、ドイツ語で「壁飾り」の意味で、花や葉、実などの植物をブーケのように束ねて壁にかける飾りのことを指します。主に、ドライフラワーやプリザーブドフラワー、アーティフィシャルフラワーなどがよく使われます。
お部屋や玄関に。スワッグの飾り方
ブーケを逆さにしたような飾り方が定番ですが、壁に立てかけたり、そのまま置いて飾ってもOK。スペースやインテリアに合わせて、飾り方を工夫しながら楽しむことができるんです。
minneで見つかる、おしゃれなスワッグ12選
気軽にグリーンを取り入れられるだけでなく、インテリアのセンスアップにも欠かせないスワッグ。ギフトにぴったりなものから、自宅でたのしめるキットまで、おすすめのスワッグ をまとめてご紹介します。
プレゼントにおすすめのスワッグ
華やかだったり、上品だったり…さまざまな表情を持つスワッグはプレゼントにもおすすめです。贈る相手を思い浮かべながら選んでみてくださいね。
結婚式の前撮りにもぴったりな、やさしさや儚さが感じられるアレンジです。ラフに結んだフレッジリボンがナチュラルさを演出。
大胆でモダンなアレンジが目を惹きます。アンティーク調の花瓶がセットになっているので、立てかけるように飾っても◎。
落ち着いたトーンで統一された、ハイセンスなアレンジ。どんなお部屋にも馴染みやすいので、プレゼントとしても贈りやすい一品です。
もらった瞬間、思わず笑顔になってしまいそうな華やかさが魅力。シックなインテリアのアクセントになってくれそうです。
お部屋の印象がパッと明るくなるような色使いのスワッグです。誕生日などのお祝いにもぴったりですね。
インテリアに取り入れたいスワッグ
インテリアに馴染みやすいナチュラルなカラーのスワッグや、主役使いしたい印象的なアレンジのスワッグなど、幅広くご紹介します。
アイボリーをベースに、パープルがさりげないがアクセントに。壁に立てかけたり、カジュアルに飾りたいアイテムです。