無料の会員登録をすると
お気に入りができます

簡単なのにイメージ激変「ボブの毛先」内巻きにする?外ハネにする?

ボブスタイルのヘアアレンジでは、毛先を内巻き・外ハネのどちらにするかで大きく印象を変えることができます。毎回同じになってしまいやすいボブのアレンジですが、コーディネートやシーンに合わせて、もっと楽しみましょう♡

2018年8月
ヘアスタイル

ボブでもできるヘアアレンジ♡

hair.cm

アレンジのバリエーションを増やしにくいボブスタイル。いつも定番のスタイリングになってしまって、印象を大きく変えることが難しいヘアスタイルの一つですよね。

hair.cm

しかし実はアイロンを使って、毛先を内巻きか外ハネに変えてスタイリングするだけでイメージを激変させることができます。そこで、意外と知られていないボブスタイルの毛先アレンジについてご紹介します♡

「内巻き」でスタイリングする愛されボブ

正統派可愛い♡ナチュラルボブ

hair.cm

自然にブロードライしたボブはまさに正統派の可愛いを印象付けることができるヘアスタイルです。髪の長さが短ければよりキュートな印象が高まり、長めのボブは大人っぽさを加えることができます。

hair.cm

切りっぱなしたカットラインに、頭が小さく見えるように毛量を調節するのが今旬なボブ。スタイリングにはヘアスプレーやスタイリングウォーターを使って、自然でサラリとした質感に仕上げるのがポイントです。

hair.cm

スタイリングがとても簡単で、似合う頭の形が制限されないため、多くの女性に向いているボブスタイル。王道の可愛いを狙うなら、この秋おすすめのヘアスタイルの一つです。

アイロンでつくる「内巻き」ボブ

hair.cm

ボブスタイルもアイロンを使えば、もっとアレンジの幅を増やすことができます。アイロンで毛先に内巻きを加えるだけで、ナチュラルな時とは違う、大人のヘアアレンジが完成します。

hair.cm

アイロンで毛先を巻き終えたら、仕上げにワックスを少しだけ揉み込んで動きを出します。毛先に動きが生まれることで、自然なのに軽やかな印象の大人可愛いボブの完成です。

「外ハネ」でスタイリングする抜け感ボブ

記事に関するお問い合わせ