無料の会員登録をすると
お気に入りができます

これ便利♡DIY初心者が持ちたいアイテム4選と作り方

DIYに興味があるけれど、どんな道具を使えば良いか分からないと感じたことはありませんか?そこで、DIY初心者さんにオススメしたい、持っておくと便利なアイテムと作り方を紹介します。ぜひ参考にしてください。

2018年9月
DIY

DIYをやってみたいけど何が必要なの?

Photo by Jazmin Quaynor / Unsplash

自分だけのお気に入りが作れるDIY。始めてみたいけれど、何を使って何を作ればいいのか思いつかない方もいますよね。そこで、あると便利なアイテムを紹介します。色々なものを作ってみませんか?

①グルーガン

my name is yu from shonan on Instagram: “.
#グルーガン を買いました
.
まだ使い道は決まっていないので
ネットでいろいろ調べています
.
#ミニグルーガン
#手芸
#手芸屋さん”
instagram.com

リース作りや、手芸に便利なグルーガンは、スティック状の樹脂を溶かして接着する道具です。熱で溶けた樹脂は、冷めると固まるので短時間での作業が可能になります。熱いのでやけどには気をつけて下さい。

ロープを巻きつけるだけの簡単バスケット

creon-diy.jp

南国ティストな雰囲気が可愛いバスケット。ロープを巻きつけて作る簡単なレシピです。鉢植えにつけてもオシャレな印象になりそう。

ロープを巻きつけるだけの簡単バスケットの作り方

アルファベットパネル

部屋が一気に明るくなる、華やかな花をあしらったアルファベットパネルです。花にグルーガンをつけて貼っていくと出来上がります。色を揃えて作っても可愛いですよ。

アルファベットパネルの作り方

おしゃれな夏の玄関飾り

creon-diy.jp

夏にぴったりなリース。季節を問わず作れて部屋のアクセントになるのでグルーガンを持ったら、ぜひ作りたい飾りですね。

おしゃれな夏の玄関飾りの作り方

②タッカー

Instagram post by Hana • Sep 5, 2018 at 7:01am UTC
instagram.com
記事に関するお問い合わせ