愛知県内にある様々なパン屋を訪ね歩き、そのお店の特徴や人気商品を紹介する「パンを訪ねて三千里」。今回は2015年7月にオープンし、リーズナブルで美味しいと評判。バラエティ豊かな品揃えが魅力なパン屋さん、名古屋市天白区にある「ぱん兄弟」をご紹介します。
リーズナブルで美味しいパンが好評!バラエティ豊かなパンが並ぶ「ぱん兄弟」
2015年7月にオープンしリーズナブルで美味しいパンが好評な「ぱん兄弟」。ソフト系、ハード系、惣菜パン、菓子パンなどバラエティ豊かなパンが並ぶ店内には焼きたてパンのいい匂いが漂ってきます。
パンを焼き上げるのはオーナーシェフの大野貴正さん。「誰もがすぐにパッと入って来られるような店作り」がモットーです。
「余計なもの入れない、余計にこねたりしない」を一番の軸に考える大野さん。生地を夜中の間の冷蔵庫の中で発酵させる「オーバーナイト製法」により一日かけて旨味を増やし、小麦粉自体の味を楽しんでもらえるようなパンが出来上がります。
お店の看板商品は甘い菓子パン「ショコランテダーク」
お店の一番人気は「ショコランテダーク」。しっかり甘いチョコレートともっちりとした食感で大人気の菓子パンです。
もっちりとした食感の秘密は生地への加水。また、ベルギー産のチョコレートを生地に練りこむ事で、深いチョコの味わいが生まれます。たっぷりと入ったチョコレートそのとろける美味しさで、どんどんファンが増えています。
番組スタッフが見つけたお店の一押しポイント
スタッフが見つけた最初の一押しポイントは「いい香りのお店」。お店に入って正面売り場から見えるインパクト満点のオーブン。そこから焼きたてパンのいい香りがお店中に広がります。このオーブンでパンを焼く様子を見ることができ、お子さんにも好評です。
2つ目のポイントは「豊富なサンドイッチ」売り場に並ぶ様々なサンドイッチはどれもボリューム満点。ピタサンドやハンバーガーなどバラエティも豊富です。さらにフルーツサンドも注目ポイント。季節のフルーツを使いくどくない上品な甘さで今大人気となっています。
3つ目のポイントは「店頭のトースター」青と白が可愛らしいお店の前にはトースターが備え付けられており、お店で買ったパンを温めて楽しむこともできます。
「料理と合わせてもらって食べて美味しいっていわれるパンが一番美味しい」と話す大野さん。パンをより楽しんでもらうために、将来的には料理も一緒に提供できるようなお店へと規模を拡大することも考えられているそうです。お店のこれからにも要注目。「ぱん兄弟」さんからますます目が離せません。
ぱん兄弟
名古屋市天白区植田山3-1705-3
番組では最寄駅からの詳しい行き方もご紹介しています。パン好きの皆さん、ぜひ足を運んでみてください。
『パンを訪ねて三千里』
【放送局】テレビ愛知
【配信】https://locipo.jp/creative/fc0e1641-a798-4167-8daf-f96690a41606?list=048167ee-5b1f-41c2-9a4e-175927a33c5e
※記事の内容は放送当時のものです。