無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[GU]重ねるだけでおしゃれ度“5割増し”に。この夏は「メッシュワンピ」でひと味違うおしゃれさんを目指して

ファッション

コーデをおしゃれにするためにキーとなるのが“レイヤード”。特にアウターがいらなくなった今の時期は、レイヤードに最適な季節ですよね。

しかし、もう少し経って気温がさらに上がると、重ね着は暑苦しく見えてしまうこともあるかもしれません。

そこで今回は、夏でも涼し気にレイヤードできておしゃれに見える、GU(ジーユー)の「メッシュワンピース」をご紹介していきます。

GU(ジーユー)

メッシュワンピース / GU

@mu320 / Instagram

こちらがGUの「メッシュワンピース(税込1990円)」。カラーは、ブラック / ナチュラル / グリーンの3色展開です。

大き目に編まれたメッシュ素材が涼し気で、夏らしさがありますよね。どんなコーデにも馴染むカラーが揃っていて、イロチ買いしたくなるほどです。

@neni.mo / Instagram

Mサイズで118cm、Lサイズで121cmと長めの丈ですが、左右に大きくスリットが入っていて重たくなりません。

透け感がかなりあるので、1枚での着用は厳しいですが、シンプルなコーデにレイヤードすることでグッとおしゃれ度が上がりますよ。

Tシャツに合わせてカジュアルに

@mu320 / Instagram

少しスポーティーな印象のあるメッシュ素材は、Tシャツと相性抜群。「シンプルな白Tシャツ1枚だけでは、どこか物足りない…」という時に、プラスしてあげるのがおすすめです。

子供っぽくなりすぎないように、小物を黒のレザーアイテムで統一するなどしてコーデを締めるのがポイントですよ。

爽やかな印象にしたいならデニムで

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ