無料の会員登録をすると
お気に入りができます

第一印象を左右するのは後姿!?スグに試したい簡単エクササイズ<3選>

美容

第一印象を左右する見た目。正面の姿に気を取られている方が多いですが、実は自分が見えていない後姿こそ美しく見えるように気を付けたいもの。今回ご紹介するのは、ひとつ1分程度で出来る、後姿を整えるエクササイズ3つ。毎日コツコツ続けて、誰もが振り向くようなきれいな後姿を手に入れましょう。

正面を向いて胸を張って行う「ディップス」

picture

最初にご紹介するのは、上腕三頭筋を鍛える「ディップス」のエクササイズです。正面を向き、脇を締め、胸を張ることを意識して行いましょう。二の腕にダイレクトに効く動きで、後ろから見たときも二の腕がキュッと引き締まった美しい後姿に見えますよ。動きに慣れてきたら回数を増やしたり、脚とお尻を離して行うことでより効果が期待できます。

エクササイズの手順

1. 体育座りの状態で、手を後ろにつきます。この時、指先が前方を向くようにしてください。
2. 曲げていた肘を伸ばし、お尻を浮かせます。
3. 腕が伸びきったら、腕を曲げながらゆっくりと腰を落とします。お尻を床ギリギリまで下ろしたら、また腕を伸ばしながら上げましょう。この上下の動きを30回繰り返してください。

スキマ時間にコツコツと。すらりとした二の腕美人を目指すエクササイズ「ディップス」 | Sheage(シェアージュ) https://sheage.jp/article/29068

ゆっくり丁寧に行う「バックエクステンション フロア」

picture

続いてご紹介するのは「バックエクステンション フロア」のエクササイズです。簡単そうに見えますが、一つひとつの動きをゆっくり丁寧に行うため、意外と負荷がかかります。背中とお尻の筋肉を意識しつつ、上半身と下半身を同時に持ち上げてください。その時、顎は引き、目線は床のまま、一番高いところでキープしましょう。背中とお尻の引き締め効果が狙えるため、美しいバックスタイルを目指せますよ。

エクササイズの手順

1. うつ伏せになり、両手を頭に添えます。
2. ゆっくりと太もも・胸を同時に床から持ち上げます。
3. 床にゆっくりと下ろします。10回行ってみましょう。

腰まわりをすっきりさせる。“背中とお尻”に効くエクササイズ『バックエクステンション フロア』 | Sheage(シェアージュ) https://sheage.jp/article/19335

背中とお尻の筋肉を意識して行う「ヒップリフト」

picture

最後にご紹介するのも、背中とお尻を引き締める「ヒップリフト」のエクササイズです。太ももばかりを使わないよう意識しながら行います。身体を持ち上げるときは、肩や腕などに力が入りやすくなるので、身体をリラックスさせながら必要な筋肉にアプローチするよう行うことが重要です。背中のお肉が引き締まり、お尻がキュッと上がった美しい後ろ姿を目指すためにおすすめですよ。

エクササイズの手順

1. 仰向けになり膝を90度くらいに曲げ、お尻を浮かせます。
2. お尻の筋肉を意識しながら、頭から膝までが一直線になるまで上げます。
3. 床につかないようにお尻をギリギリまで下ろします。1~3を自分のペースで10
回繰り返して下さい。

美しいバックスタイルへ。“背中とお尻”に効くエクササイズ『ヒップリフト』 | Sheage(シェアージュ) https://sheage.jp/article/19032

WEBGYMアプリでは、今回ご紹介したストレッチを動画で配信中。そのほかにも、短時間・カンタンで効果的なメニューが豊富に揃っていますので、ぜひチェックしてみてください。

photo / 東急スポーツオアシス

東急スポーツオアシス「WEBGYM(ウェブジム)」

iOSアプリ

https://apple.co/2PNSOq0

Androidアプリ

http://bit.ly/2uZyNUq
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ