秋はカーディガンがマストアイテム♡
晩夏から秋にかけての今時期は、カーディガンが着回しに大活躍!特に今季は、たくさんのブランドから様々なデザインのカーディガンがリリースされていて、新しく買い足したという方も多いのではないでしょうか。
着こなし方を変えて何パターンも楽しめる♡
カーディガンの魅力は何と言ってもその着回し力。着こなし方のアレンジを変えれば、何パターンもの着回しが楽しめます。
写真・動画の投稿が
削除された可能性があります。
そこで今回は、今季おすすめのカーディガンのアレンジ方法をたっぷりご紹介します!ぜひ参考にしてみてくださいね。
カーディガンの着こなし方8選
①一番上のボタンを留めて上品に
ベーシックなカーディガンは、一番上のボタンを留めて着こなすと女性らしく品のある雰囲気に。エレガントになりすぎるようなら、カーディガンの色で遊ぶと抜け感が加わって今どきに着こなせます。
②下のボタンを留めてレイヤードを楽しむ
コクーンシルエットのカーディガンは、下のボタンを留めた着こなしが旬。さらにハイウエストのデニムにタックインすると、いつものカーディガンも違った雰囲気で楽しめます。
③柄カーディガンを前で結んで
カーディガンを肩にかけ、前で結ぶアレンジは定番。今っぽさに欠けるかな?と感じるなら、柄物や色物のカーディガンを選ぶことでクリアできます。ブラックコーデのアクセントになり、こなれ感もぐっと高まります。
④前を閉じてトップス風に
写真・動画の投稿が
削除された可能性があります。
昨シーズンから人気の前を閉じたプルオーバー風の着こなしは、この秋もマスト。リブニットのVネックデザインなら、どんなボトムスとも合わせやすく大人に決まります。
⑤肩落としでオフショル風に
カーディガンの肩を落とし、オフショル風に着こなすアレンジは女度を高めたい時におすすめ。キャミソールやタンクトップと合わせてヘルシーに仕上げるのが今どきです。
特に、片方だけ落とすワンショルダー風の着こなしが◎。今季トレンドのざっくりとしたカーディガンも、ワンショルダーの着こなしでまわりと差がつけられます。
⑥ボタンを開けてスタンダードに
もちろん、前を開けて羽織るだけのスタンダードな着こなしもOK。ざっくりとした存在感のあるカーディガンなら、そのまま着るだけでもシンプルコーデのアクセントになります。
インナーがロゴTなら、さらにオシャレ見えします。ボリューム感のあるカーディガンを、黒のロゴTが引き締め大人な印象に。