無料の会員登録をすると
お気に入りができます

3COINS「スクリーンアンプ」は“スマホで映画”のQOLをアップしてくれる

100yen

スマホの楽しみ方を広げるアイテム「スクリーンアンプ」をご紹介! これがあればレシピ動画を観ながらの調理もラクラク!

そこで今回は、スマホでの動画視聴がより楽しくなる「スクリーンアンプ」というアイテムをご紹介! 画面が小さくて目が疲れやすいというお悩みも解決してくれますよ!

■300円でゲット!

「スクリーンアンプ」(330円・税込)は、3COINSから発売されているスマホ画面拡大鏡。ルーペのようなレンズ効果のあるスクリーンで、スマホの画面を実際より大きく見えるように映すというアイテムです。

最近ではスマホ対応のプロジェクターもありますが、接続が複雑だったり高価なのがネック。しかし、この「スクリーンアンプ」はレンズだけで拡大するので、電気も面倒な手間も一切ありません!

拡大鏡の大きさは14.5cm×25cmで、B5ノートより少し小さいくらいのサイズ。収納にも困らず、持ち運びにも便利なコンパクトさも魅力です。

■シンプルがゆえのメリットも

それでは、実際に使ってみます!

箱から取り出した時点では折りたたまれた状態。

拡大鏡を手で起こします。

後ろのスタンド部分を立てて

スマホを設置すれば完成です!

ピントはスクリーンを覗きながら、伸縮部分とレンズの角度を調整して合わせてください。誰でも手軽に使える上、電気を使わないからキッチンや洗面所などの水場で使用できるのもありがたいですね!

スマホでレシピを見ながら調理する方や、メイク動画を観ながらお化粧したいという方には、朗報のようなグッズです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ