無料の会員登録をすると
お気に入りができます

こりゃ買うしかない![3COINS]結露で「びしょびしょ問題」解消!550円でも"爆売れ"を検証

100yen

こんにちは、スリコ歴3年のヨムーノライターなないろのしずくです。

ぐっと気温が上がり、冷たい飲み物が欲しくなる季節になってきましたね。
冷たい飲み物を入れたグラスは、たっぷりの結露でテーブルが濡れてしまうのが悩みです。

テーブルだけならまだしも、近くに置いておいた大切な書類まで濡らしてしまったら大変。
そんな悩みを解決してくれるアイテムをスリーコインズで見つけたので紹介します♪

550円でも安い!スリコの優秀タンブラー

picture

スリーコインズ「真空断熱ステンレスタンブラー」550円(税込)

真空断熱ステンレスタンブラー(販売ページ)

こちらのタンブラーの特徴は、真空断熱により保冷性・保温性に優れていること。
またステンレス製のため、丈夫で錆びにくいといった良さもあります。

550円商品ということで少し買うのを躊躇いましたが、実際に使ってみるとむしろ安すぎるように思いました!

picture

容量は420ml。サイズは直径8㎝、高さ15㎝です。
背は高いですが、ステンレス素材ということで適度な重みと安定感があります。

耐冷温度は-20度、耐熱温度は100度。
真空断熱のおかげで冷たい飲み物は冷たいまま、熱いものは熱いままベストな温度をキープしてくれます。

飲み口が広いから洗いやすい

picture

口径は大きめになっていて、中まで洗いやすいところも嬉しいポイント。
飲み口はちょうどいい厚さで、口当たりの良さもこのタンブラーの魅力です。

picture

ステンレス素材、そして二重構造ということで重みがあります。
シンプルを追求したスタイリッシュなデザインは、プチプラということを感じさせない高級感が漂っています。

落としても割れにくいのでアウトドアにもおすすめです!

結露しにくいか検証してみました

picture

ステンレスタンブラーにたくさんの氷と水を入れ、しばらく置いておきました。
普通のグラスだったらすぐ結露ができますが、いつまで経ってもテーブルの上はサラサラのまま。

手で持つと何となく冷たいなという感じで、表面に温度が伝わりにくいのがわかります。
また氷が溶けるまでにとても時間がかかり、保冷性の高さも実感できました。

picture

熱い紅茶を入れても、表面が熱くならないので持ちやすい。
飲み物をたっぷり入れられますし、普段の食事やティータイムのおともにぴったりです!

お値段以上のクオリティ!

ステンレス特有の金属臭もなく、重いという欠点はありますがそれほど気にならないと思います。
結露しにくいので気兼ねなく使えますし、最適な温度を長く保てるのでおすすめです!

真空断熱ステンレスタンブラー(販売ページ)
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ