無料の会員登録をすると
お気に入りができます

色が薄い水色デニムはちょっと間違えると古臭く見える…。失敗しない!40歳の着こなし“5つのポイント”

ファッション

どんなアイテムとも相性がいいデニムは、一枚持っていると重宝しますね。春夏は、「ライトインディゴ」のデニムが人気ですが、40代が着こなす場合、古臭い印象になってしまうことも……。失敗しない、ライトインディゴのデニムの合わせ方をご紹介します。

シンプルコーデは小物合わせがキモ!

picture
wear.jp

デニム:ZARA

白Tシャツにデニムを合わせた定番の組み合わせは、小物合わせが重要です。
デニムも9分丈くらいのものを選ぶとコーデに抜け感がプラスされ、すっきりとした印象に仕上がりますよ。

足元にスニーカーを合わせるとカジュアルになりすぎてしまうので、パンプスを合わせがおすすめ。
シルバーのパンプスは、コーデにアクセントを加えたいときに◎。
光沢が控えめのものを選ぶと、デイリーにも使いやすいですよ。

カジュアルコーデは小物で「抜け感」をプラス

picture
wear.jp

デニム:SENCE OF PLACE by URBAN RESEARCH

ボーダートップスにデニム、そして足元はスニーカーを合わせたカジュアルなコーデです。
老若男女問わず着こなせるコーデなので、小物で女性らしさをプラスするのがおすすめ。

トップスもボートネックのものを選べば、首元が程よく開くのですっきりとした印象に仕上がります。
全体的にカジュアルなコーデなので、リュック合わせはNG。

涼しげなペーパートートを合わせて、「抜け感」をプラスして。

フレアパンツに甘めトップスを合わせたトレンドコーデ!

picture
wear.jp

デニム:LOWRYS FARM

昨年からじわじわと人気のフレアパンツ。
センタープレスの入っているものは、脚を長く見せてくれます。

フレアパンツはデザインがあるので、シンプルなトップスとの相性も抜群です。単色のTシャツを合わせるのも◎。

日中の気温の変化が激しいので、カーディガンも持っておきたいですよね。
ベージュ・黒・グレーが定番ですが、落ち着いた印象になってしまうので、グリーンを取り入れると明るい印象に。
くすんだグリーンは、意外にもどんな色とも合わせやすいですよ。

黒ワンピに合わせて「こなれ感」をプラス

picture
wear.jp

デニム:copine

一枚でもさらっと着こなせるワンピは、重宝しますよね。
スリットが入っているアイテムは、レイヤードで着こなすのがおすすめです。

ワイドパンツやプリーツスカート合わせも人気ですが、ライトインディゴのデニムを合わせると一気に夏らしい雰囲気に。
デニムに裾にスリットが入っているので、「抜け感」もプラスされます。

イエローのサンダルがコーデのアクセントになっていますね。

ゆったりシルエットのデニムは帽子で目線を上に!

picture
wear.jp

デニム:Samansa Mos2

テーパードデニムはお尻のあたりがゆったりとしているので、お尻をカバーしたい方におすすめです。

ワンサイズ大きめのものを選べば、ボディーラインがしっかりと隠れますよ。
ライトインディゴのデニムは膨張色でもあるので、スニーカーを合わせると野暮ったい印象に……。ヒール、そして帽子で目線が上にいくようにすると、すっきりとした印象に仕上がります。

***

ライトインディゴのデニムというと、「野暮ったい」「膨張色」といった印象があるかもしれませんが、合わせるアイテム次第でガラっと印象が変わります。
インディゴのデニムよりもさわやかな印象になるので、ぜひ挑戦してみてくださいね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ