無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お腹のラインがでない痩せ見え「ペプラムトップス」40歳着こなし術3選!裾広がりデザインがポイント

ファッション

テーパードパンツと合わせてスタイルアップ

wear.jp

トップス/UNITED ARROWS

高めのウエスト位置から切り替えのあるペプラムデザインのトップスは、気になるお腹まわりを隠しながら脚も長く見せてくれる優秀なアイテム。テーパードパンツと合わせればスラッと脚が長く見えてスタイルアップできますよ。

フェミニンな印象のペプラムトップスは、ダークカラーを選べば甘さ控えめになるので、フェミニンなスタイルが苦手な方にもおすすめです。

ワイドパンツ合わせでリラクシーな大人スタイル

wear.jp

トップス/reca

ふわっとしたシルエットのトップスは太って見えてしまうこともありますが、ペプラムトップスなら切り替えがあるので広がりすぎず、横から見たときもスッキリと見えます。合わせるボトムスはスカートよりもパンツが◎。

細身のパンツも良く合いますが、太すぎないワイドパンツであえてメリハリをつけないゆったりしたコーディネートにするのもおすすめです。リラックス感があって力が入りすぎていない雰囲気が大人のスタイルにハマります。

デニムスタイルを大人っぽく格上げ

wear.jp

トップス/reca

年齢とともに難しくなってくるデニムコーデも、ペプラムトップスと合わせれば大人っぽくまとまるのでアラフォーのデニムスタイルにぴったりです。

カジュアルな印象のデニムにフェミニンな印象のペプラムトップスは好相性! お互いのよさを引き出してコーデを格上げしてくれますよ。

まとめ

ペプラムトップスは、さっとアウトで着るだけでキマる優秀なアイテムです。フェミニンなデザインなので、ボトムスにはスカートよりもパンツを選ぶとバランスがとりやすいですよ。パンツコーデを女性らしく大人っぽく仕上げてくれるのでおすすめです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ