マツコさんの言葉に堪えきれずに号泣した鈴木奈々さん。視聴者からも多くの反響が寄せられています。
12日放送の『マツコ会議』(日本テレビ系)では、“バラエティの女王”と呼ばれていたタレント・鈴木奈々さんが、リモート出演。
マツコさんの言葉に突然涙を流した鈴木さんに、マツコ・デラックスさんは、親身になってアドバイスを送り、大きな反響が寄せられています。
■田中みな実・みちょぱに「あんな風になりたい」
番組冒頭でマツコさんは、鈴木さんに対して「一時の露出がスゴかったってのもあるけど、あんまりお見かけしなくなっちゃったよね」と現状を語りつつも、「個人的には見たい人の1人」「面白いじゃない」と絶賛しました。
鈴木さんは、30代のキレイなボディを持つフリーアナウンサーの田中みな実さんに憧れ、コメント力のあるみちょぱさんを尊敬していることを伝え「あんな風になりたい」と語ります。
鈴木さんの言葉にマツコさんは「ダメだよ、そんな同世代みたいな人を『尊敬してる』とか軽々しく言ったら。そこは意地になって闘ってほしい」と力説しました。
■マツコの言葉に号泣
30代になって「少しずつ仕事が減った」「私みたいなのはもう求められてないんじゃないか」と悩む鈴木さんにマツコさんは「唯一無二の存在」と評価します。
続けて、「見たいと思っている人はいるし、面白いと思っている人はいっぱいいるんだけど…」と語り始めたマツコさんの言葉に、鈴木さんは耐えられず号泣。
さすがのマツコさんも「どうしたの? どこが泣きどころだったの?」と戸惑いを見せますが「奈々ちゃんの事務所は、もうちょっと奈々ちゃんを売る努力をしたほうがいい」と、すでに事務所にとって功労者である鈴木さんに対して“若手を売り込む”ようなことはしていないと予想。所属事務所に対して「若手の時と同じことをしてほしい」と伝えました。
■エゴサの結果…
また、エゴサーチをしてしまう鈴木さんは、朝の情報番組に出演した際「朝からうるさい」とのコメントを読み、「次は同じことを2回言わないように気をつけようとか…」と、書き込みが自身に大きな影響を与えていることを告白。
これにマツコさんは「一番やっちゃいけないこと。『朝からうるさい』って書かれたら、次はもっとうるさくしなきゃダメ」「うるさいってことで奈々ちゃんは目立ってた。ダメよ、それを抑えたら」と激励しました。
■マツコ「話半分で聞いていればいい」
さらに、エゴサーチのほかにもネガティブな“ランキング”も、まっすぐに受け止めてしまう鈴木さんにマツコさんは「全部話半分で聞いていればいいの」「絶対に命令を聞かなきゃいけない人もいないし、この世に100%正しいことを言っている人もいないの」とアドバイス。
「また、うるさくできるのかな私」とつぶやく鈴木さんに、マツコさんは「っていうか、元に戻ればいいんじゃない?」「テレビに出たばっかりの素の奈々ちゃんに戻ればいいのよ」とストレートな言葉をなげかけました。
■「とてもいい回だった」トレンド入りも
今回の放送に視聴者からは「マツコと鈴木奈々のやりとり泣けたわ〜 この世に絶対に従わなきゃいけない人はいないし、 100%正しい人もいない。 全部を話し半分に聞いてればいい。 すごく心が楽になるな」「マツコの言葉が優しいし、奈々ちゃんの素直さ、人間性がすごく出てて凄い見てて心が熱くなったなぁ」など、は「マツコ会議」がトレンド入りするほど反響が続々。
また、「すごく良かった回でした。鈴木奈々ちゃんに対する言葉だったけど、自分にも響いた」「鈴木奈々さんの顔が、同じように自信を無くしたときの自分に重なって泣けた。そしてマツコさんの言葉に救われた♪とてもいい回だった」と、マツコさんの言葉が響いた人からのコメントも寄せられています。