無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[GUレポ]プチプラとは思えない高見え感に脱帽。「クリアトートバッグ」は今夏ほしいアイテムNO.1

ファッション

気温の高い日が続き、すっかり気分は夏モード。お出かけする際のファッションも、爽やかなコーデに仕上げたいですよね。

そんなときにおすすめしたいのが、涼しげなクリアバッグ。透け感を楽しめるバッグを取り入れることで、全体の雰囲気をガラッと夏仕様にチェンジできちゃいます。

今回ご紹介するのは、GU(ジーユー)の「バンブーハンドルクリアトートバッグ」。この夏ゲットしておきたいアイテムのひとつですよ!

GU(ジーユー)

バンブーハンドルクリアトートバッグ / GU

picture

こちらが、GUから登場した「バンブーハンドルクリアトートバッグ」(税込2490円)。バンブー(竹)調のおしゃれなハンドルと、クリア素材が組み合わさったおしゃれなデザインになっているんです。

カラーはオフホワイト / ブラック / ダークブラウンの3色。写真はダークブラウンのものになります。

picture

「クリアバッグ自体はかわいいけれど、中身が透けるのが気になる…」という人もいるはず。こちらのトートバッグは、そんな人にもうれしい“インナーポーチ”がついているんです!

ストライプ柄のポーチがうっすら透けることで、よりおしゃれ感がアップ。もちろん、手持ちのポーチや巾着を組み合わせて、透け感を楽しむのもアリですよ。

これが2490円だなんてびっくり…

picture

バッグの上部は、マグネットで留められる仕様。口が大きくガバッと開いたままになって、中身が丸見え…なんて心配もありません。

picture

上からポーチを開いてみると、こんな感じ。スマホやお財布、ハンカチやメイク道具など、お出かけに必要なものは十分入れられそうですね。

picture

そして、バンブー調のハンドル部分にも注目。ゴールドの金具が相まって、大人っぽい雰囲気になっています。

2WAYで使えるところもうれしい

picture

また、こちらのバンブーハンドルクリアトートバッグには、ショルダーストラップが付属しています。ハンドバッグとしてだけでなく、ショルダーとしても使えるなんて優秀すぎ…。

picture

簡単に取り外しができるので、気分や着こなしに合わせてチョイスするのがよさそうですよ。

一気に涼しげな夏コーデに

picture

実際に洋服と合わせてみたイメージがこちら。写真のような暗いカラーのファッションでも、クリア素材のアイテムを1点投入するだけで、一気に涼しげな印象になりますね。

picture

また流行のシアーシャツワンピースとリンクさせて、透け感を楽しむのもおすすめです◎

シアーシャツワンピース

淡い色のコーデのときには、アクセントとなるようなダークブラウンやブラックのバッグをチョイスしてみては。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ