無料の会員登録をすると
お気に入りができます

山寺宏一の31歳差婚、ハライチ岩井が祝福 「めちゃくちゃ優しい」と絶賛も

カルチャー

山寺宏一さんと岡田ロビン翔子さんが結婚したことを受けて岩井勇気さんが「山ちゃんはめちゃくちゃ優しいからなぁ」とツイート

14日、声優の山寺宏一さんが、タレントの岡田ロビン翔子さんとの結婚を発表。

山ちゃんの愛称で親しまれる人気声優の年の差婚に、祝福の声が続々と集まっています。

■山寺さんがツイッターで心境を語る

山寺さんは自身の公式ツイッターで、岡田さんとの出会いはラジオの共演であることを明かしており、「世代も育ってきた環境も全く違う二人ですが、互いに支え合い人生を共に歩んでいくことにした次第です」と、決意を語っています。

山寺さんは59歳、岡田さんは28歳と、31歳の年の差婚ということも話題ですが、山寺さん本人も「自分の年齢等を考えても、結婚を決意してくれた彼女には感謝の気持ちしかありません」とコメントを添えており、「いいね」が続々と集まっています。

■山寺さんは「めちゃくちゃ優しい」

今回のおめでたいニュースを受けて、お笑いコンビ・ハライチの岩井勇気さんも、「山ちゃんおめでとうー!! 山ちゃんはめちゃくちゃ優しいからなぁ」と祝福。

また、タレントの中川翔子さんも、「えー!! 山寺さん!! びっくりしました!! 翔子違いでした!!!! おめでとうございます 素晴らしい!!!!」と、岡田さんと同じ「翔子」であることにも言及しつつ、お祝いメッセージを送っています。

■プロデューサーのつんくさんも祝福

岡田さんは、つんくさんがプロデュースするハロプロエッグオーディションに合格し、「THEポッシボー」としてデビュー。のちに「チャオ ベッラ チンクエッティ」に改名し、アイドルとして活躍していました。

そんな経緯もあって、つんくさんも「山ちゃん、ロビンおめでとうございまーす! 前もってロビンから連絡もらってたけど、思わず聞き直したよ『山寺さんて、声優&モノマネの山ちゃんの山寺さん?』と。驚きだ! 山ちゃん、また俺のモノマネ期待してます」と祝福ツイートをしています。

■元妻のかないみかさんからお祝いメッセージ

山寺さんは過去に2度婚姻歴があり、今回は3回目の結婚ということになりますが、元妻である声優・かないみかさんも「もうじき還暦!! Wおめでとうー祝祝祝」と祝意を表明。

国民的人気声優の結婚とあって、各方面から幸せを祈る声があがっており、山寺さんのツイッターのりプランにも、くす玉やクラッカーの絵文字が飛び交っています。

★岩井勇気さんのツイッターはコチラ!

コチラ
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ