無料の会員登録をすると
お気に入りができます

物足りなさなんて感じない!ローソンの糖質オフ商品がレベル違いで美味

グルメ

がまんがまんのダイエット中…夜にお米食べなくても満足する、今週の”ぶちかましメシ”は?

”ガチ炭水化物は抜くけど、一品だけで脳が満足するジャンクディナー”こと「ぶちかましメシ」略して「ブチめし」。今週はローソンの糖質オフ新商品です!

■糖質オフ商品が新登場

おうち時間の影響で、体重増加や運動不足を気にする人が多い昨今。ダイエット食品の注目は高まるばかりです。

そんな中、かねてから「ブランパン」など糖質に注目した商品を開発してきたローソンから、新たなる糖質オフ商品が登場!

15日から販売スタートしたのは、ラーメンやおにぎり、パンの5商品。今回fumumu取材班では、とくに気になる「おだしがおいしい もち麦冷し茶漬け(鶏飯風)」と「ブラン入りサンド チキン&ベジタブル」の2品を実食してみました!

■夏に嬉しい冷し茶漬け

まずは「おだしがおいしい もち麦冷し茶漬け(鶏飯風)」(399円・税込)から。

同商品は、ご飯を使わずに、もち麦と刻んだカリフラワーを使って糖質を40%もカットしたもの。そのため、1個のカロリーはなんと128kcal、糖質は16.6gです。低い…!

中には、さば節・宗田かつお節・煮干し・昆布・かつお節・さば枯節などを使ったこだわりの「つゆ」が。

トッピングは、蒸し鶏・錦糸・卵・椎茸煮・小松菜・人参・たくあんと、かなりの具沢山です。

■革命すぎる美味しさ

トッピングを全部のせて「つゆ」をかけると、夏にピッタリの彩り鮮やかお茶漬けが完成!

ご飯部分には、もち麦のなかにカリフラワーもしっかり入っているのが確認できます。

食べてみると、もち麦がプリプリなのでご飯以上の弾力を感じて美味しい! カリフラワーライスはその食感が気になるものもありますが、これはダイエットと意識せずに楽しめる食感です。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ