無料の会員登録をすると
お気に入りができます

2021年最旬!不器用でも [ ショートボブ・アレンジ ] が簡単な15スタイル!

ヘアスタイル

すっきりした中にも可愛らしさがあり人気のショートボブ。そのままのスタイルでも十分ですが、たまにはシーンに合わせたヘアアレンジでイメージを変えたい気分の日もありますよね。

今回はそんな方に、不器用さんでもできる簡単なセルフセットのアレンジをご紹介。おしゃれに敏感なショートボブ女子必見の可愛い最旬ヘアアレンジで、ファッションをさらに楽しんでみて!

ショートポニー〜簡単編み込みまで。ゴムを使った [ ショートボブ・アレンジ ] 5選

まずは基本から、セルフセットでできるゴムを使った簡単なショートボブアレンジをご紹介。ちょっとの工夫で可愛くなる、ショートボブアレンジにぜひチャレンジしてみて。

革紐を使って簡単!シンプルで可愛いショートポニー

担当/ 谷本将太(nalu hair)

手芸店などで購入できる、革紐を使ったショートポニーのアレンジ。低い位置のポニーテールに、お気に入りの革紐をぐるぐると巻きつけるだけで、あっという間にこなれ感のある旬なスタイルが演出できます。

大人可愛い!ゴムを使ったショートボブのお団子ハーフアップアレンジ

担当/ 谷本将太(nalu hair)

ゴムだけでできる簡単アレンジは、こめかみのあたりからジグザグに髪の毛をまとめ、後頭部でお団子に。そのあと、トップの髪とお団子をバランスを見ながら少しずつほぐしていきます。束感とツヤ感をプラスすると、子供っぽすぎず大人可愛くてグッドバランス!

ファッションがもっと楽しく!ゴムと革紐を使ったショートボブアレンジ

担当/ 谷本将太(nalu hair)

耳の上あたりの位置で、トップから3分の1ほどの毛を分けとって束ね、ランダムに革紐を巻きつけたハーフアップのスタイル。いつものスタイルからちょっぴり気分や雰囲気を変えておしゃれに過ごしたい日にぴったりのアレンジです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ