無料の会員登録をすると
お気に入りができます

美味しくて便利でプチプラ!夏は業務スーパーの「スティックシャーベット」が優勝。

グルメ

激安価格とコスパ抜群の商品がそろう「業務スーパー」。

今回は、プチプラでおいしいだけでなく、常温保存もできる「スティックシャーベット」を紹介します。

1本あたり20円

記者は2021年6月中旬に、都内の店舗で発見しました。シャーベットですが、店舗では冷凍コーナーではなく、常温商品と並べて販売されています。

パッケージは、ブラッドオレンジ&ジンジャー、マンゴー、パインアップル、ブルーベリー&ハニーの4つのフレーバーを表現する画像が並べられているカラフルなデザインです。

中に細長いスティック状のシャーベットが10本入っています。よく振ってから冷凍庫で凍らせたら完成です。

切り込みを横から切って、下から押しながら食べます。片手で手軽に食べられるのは便利ですね。切り込みをよりカットしやすいように、冷凍する際は縦で入れたほうがよいかもしれません。

シャーベットは氷感が強く、カリカリの食感が楽しめます。フルーティーで甘酸っぱい味わいもおいしいです。すっきり爽やかな食べ心地は夏にぴったりで、この季節は特に、いつでも食べられるようにストックしたくなりますね!

そのまま食べるのはもちろん、シャーベットをカットして、ソーダに入れたり、スイーツにトッピングしたりして楽しむこともできます。

さらに、常温保存もできるので、近日中に食べる分だけ凍らせておけばOK。いつも冷凍庫をぎっしり詰める記者にとっては非常に助かります。

液体のままで、ドリンクアレンジなどができちゃいそうなのもいいですね!

また、業務スーパーではトロピカルなフレーバーをアソートしたタイプもあるので、自分の好みに合わせて選べますよ。

価格はいずれも188円(税別)。1本あたり約20円とデイリーおやつにぴったりです。気になる人は店舗で探してみてください!

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ