無料の会員登録をすると
お気に入りができます

骨格診断でまる分かり♡あなたに似合う運命のカーデとの出会い方!

ファッション

この秋はカーデがはずせない♡

骨格診断で一番似合うカーデを見つけて

この秋はカーディガンがアウターとして人気のようです。カーデもいろんなデザインがあります。体型によって、似合うカーデというのは異なるもの。

picture
wear.jp

そこで、骨格診断でわかる体型にあったカーデをご紹介します。またカーデの着こなし術も学びましょう♡

筋肉質でメリハリある「ストレート」体型

運命カーデ:Iラインの縦長カーデ

筋肉質でメリハリのある「ストレート」体型さん。上半身は厚みがあり、鎖骨などは出にくいです。ウエストはくびれているメリハリボディ。筋肉質で骨は目立たず、肌にハリと弾力があり、背中や二の腕や太ももがパンと張っています。

picture
wear.jp

そんなストレート体型に似合うのが、Iラインの縦長カーデ。直線的なシルエットを立体的に着こなせる理想の体型なので、Iラインのカーデが似合うのです。

シンプルワンピもカーデでコーデ格上げ

無地のワンピースはシンプルで素敵ですが、ちょっとだけ物足りなさを感じます。そこでIラインカーデの出番。コーデに縦のラインを作ることで、細見せできてスタイルアップできて、コーデを格上げできます。

セットアップ×カーデ=デキる女の通勤コーデ

セットアップに縦長カーデを合わせると、スタイリッシュさ引き立つオフィスコーデに。中に着ている服とアウターのカラーを対照的にすることで、Iラインを引き立たせているのもポイントです。

ロングネックレスでさらに縦長なラインを作り出しているのも、スタイルアップのコツ。ストレート体型さんに似合う通勤コーデです。

秋のベージュワントーンコーデ

秋カラーのワントーンコーデなら季節感が高まるコーデに。こちらはベージュのロングカーデとチェック柄スカートと、色と柄で秋のトレンドを押さえたコーデです。

picture
wear.jp

カーデの色選びに迷ったときは、ワントーンでそろえることを意識して、自分に似合う秋カラーをベースに選ぶことをおすすめします。

曲線美な女性らしい「ウェーブ」体型

運命カーデ:体にフィットするショート丈カーデ

女性らしい曲線美が魅力の「ウェーブ」体型さん。上半身は薄く、首も細長く鎖骨が見えて華奢です。お尻が平面的でほっそりさん。筋肉よりも脂肪がつきやすいので、しっとりとした肌質に、女性らしく柔らかなラインが特徴です。

picture
wear.jp

そんなウェーブ体型さんに似合うのが、女性らしさを引き立たせる柔らかな素材感やフェミニンなコーデ。カーディガンもショート丈でコンパクトにすると、女性らしい華奢さや柔らかさが引き立ち、さらに魅力的に見えます。

マキシフレアワンピもしなやかに

ウェーブ体型さんは体型が出やすい服を着ることで、曲線美を引き立たせることができます。例えばフレアシルエットのマキシワンピースなら、しなやかさが際立ち美しく着こなせるでしょう。

シンプルすぎて物足りないと感じるときには、ショート丈カーデを重ね着しましょう。コーデにメリハリが生まれて、スタイル良く見えるというメリットもあります。

記事に関するお問い合わせ